きたの国から~しっぽ通信

2017-11

寒い・・・

山登りの日はいいお天気で暖かかったのに・・・。
寒い!
風が冷たいっ!
もう少し秋を感じたいのになぁ~早くも冬って感じです。


IMG_7542.jpg
床にゴロンもあまり見られなくなりました。

IMG_7544.jpg
カバンスキー・マロノフ

IMG_7547.jpg
めいも照明の上でのびのび。やっぱり寒くなったのかな?

IMG_7549.jpg
お腹ぽかぽか~


今日は10月10日・・・。
てんちゃんの誕生日でした。
今でもてんちゃんの最期を思い出します。
何してるかなぁ~

スポンサーサイト

コメント

てんちゃん。お誕生日おめでとう。

早くも冬が近づいて来たようですね。
めい君もまろ君も、沢山食べて体力をつけて
暖かい場所でお篭りしましょうね(笑)

てん君、ワン族ニャン族の友達が沢山できたかな?
きっと、まだまだ遊び足りなくて、走り回ってますよ。

てんちゃん、若返ってるかもね~ヽ(´▽`)/

名古屋は、ようやく、夕方から網戸にして気持ちいいくらいですよ。
昼間はまだ暑いし、今さっき蚊に刺されたし・・・
まだまだ、ビールで大丈夫ですよ~(!?)

マロノフ、ハラショ!!
我が家のモフモフ隊も、モコモコ毛布の上や包まって寝る様になりました。
でも、明日は25度になる予報が… 衣替えをするタイミングを逃がしてます( ̄▽ ̄)
てんちゃん、お誕生日おめでとー(*^◯^*) ホント、何してるんでしょーね…
走り回ってるのかしらね♪

てんちゃんはきっと
思い出してもらったのが
嬉しくてしっぽをおしりから振って喜んでると
思いますっ
ヽ(´▽`)/

Ten

もしかして10月10日生まれだから「てんちゃん」だったのですか?
休日は毎年移動するようになってしまいましたが、てんちゃんはきっと元気に”体育の日”をしてたでしょうね。

めい君 素敵な曲線ボディ~
カバンスキー マロノフさん ナイスです。

てんちゃん 8日に旅立ったうちの猫は もうそちらに着いたでしょうか?
持病もなく 食欲もあり 毛ツヤもいい17歳 
きっとご長寿猫になって もう10年くらい一緒にいれると 欲をだしてました。
身体が揺れたり 空咳に何かおかしいと気づいて
心臓の投薬治療を初めて 一ヶ月で旅立ってしまいました。
時間がたつにつれ 可愛くて可愛くてしょうがなかった気持ちでいっぱいです。

可愛いこと

まぁささん、いつも拝見してます~まろちゃんの可愛いこと~

私とワンコの散歩コースに、てんちゃんによく似た子がいるんです。
その御宅とは知り合いではないので、勝手に「てんちゃ~ん」と呼んでいました。
夏の初めくらいから犬小屋はあるものの姿が見えなくなり、もしや・・と思っていたら・・・!
今朝、久しぶりにいたんです!!!
思わず「てんちゃ~ん!元気だったのね~!」と声をかけました。
暑い時期だけおウチに入れていたのかな。
少しお年を感じる子なのですが、本当にてんちゃんに似ていて、声が上品な可愛いワンコなんです。
今日が本物のてんちゃんの誕生日だったなんて・・・!
天国のてんちゃんが会わせてくれたのかな。

コメントありがとうございます

こうちゃん達の保護者さん
ありがとうございます。
一緒に思い出してくれる方がいると嬉しいです。

プチ さん
本当に冬はすぐそこに来ています。
今日は雪虫を見かけたのでそろそろ雪が・・・。

まやさん
我が家はしばらく窓を開けていません。
このまま冬が来たら開けたくても開かなくなるでしょうね~
オットは一年中ビールを飲んでいますけど。

ちゃすけさん
こちらは寒くて秋物では寒い・・・。
もうダウンを着て通勤したいけど、ちょっと早すぎるなぁ

久美子さん
後ろから見る嬉しそうなしっぽとぴょこぴょこ動くたれ耳が
大好きでした。

らいさんだーさん
頭のところに茶色く丸い点があったので「てん」
10月生まれで覚えやすいので10月10日にしました。

じゃけえ さん
私ももっとこうしてあげればと思うことがあります。
元気だった頃、可愛かった仕草を思い出しましょう。

相模のビビアン さん
おっさん顔もお目目パッチリ顔も可愛いんですよ。

pippokoさん
そうだといいですね~
上品・・・てんちゃんとはほど遠い言葉です。
だって拾い食いはするし、ご飯はガツガツ食べるし・・・。

コメントありがとうございます
皆さんがてんちゃんの事を覚えていてくれて嬉しいです。
まだ骨壺はそのままリビングに置いてあります。
ほげほげと日向で寝ている写真もそのまま・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1096-e32ecfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです