きたの国から~しっぽ通信

2017-10

お手伝い

お休みの日は日ごろサボっていた掃除や洗濯で忙しい・・・
そろそろ夏物もしまわないといけないし、
クローゼットや押し入れをごそごそしていると・・・。


IMG_7426.jpg
めい : これ、何?お水入ってるの?


急いで撮らないと倒されちゃう!と焦って撮ったら、
やっぱりブレてた~


IMG_7428.jpg
いつもの椅子も座布団を取って、位置を変えただけですぐに寄ってきます。


痩せた?というコメントがありましたが、
この通りお腹は出ておりますよ~ん。

IMG_7433.jpg
まろ : この座布団、いいね。爪とぎにもなりそうだし・・・。


この通り、片付けは全くすすみません。
まぁ、写真を撮っているから・・・というのもありますが。


昨日の夕飯はおでん。
そろそろ鍋物が活躍する時期となりました。
もちろん今晩もおでんですよ~
三日持たせようと大鍋で沢山作ったのに、二日しか持たなかった~

スポンサーサイト

コメント

ふたりとも いい仕事してますね~ とか言いながら
鑑定してるのでしょね。
めい君の ぽっこりお腹 アジがありますね^^

人から見たら邪魔のように見えますが
本猫達にとっては重要な任務ですから(笑)
万一、大切な玩具が夏物と一緒に片付けられたら、さあ大変!
玩具を守る為の監視業務なんです。
ついでに、何か面白い物が発見できれば、なお楽しですよ。

めい君のお腹、垂れてないから大丈夫ですよ。

本日の一枚目、めい君のやる気のある前足が、凄く好きです(*^^*)

このあと、花器!?は、無事にしまえましたでしょうか!?

まろ君の座っている座布団!?、我が家のは、ボロッボロ……一年もちそうにないですが、まあささんちのは、綺麗なままに見えます('_'?)

もう、おでんの季節なんですね♪
こちらでは、コンビニにある程度で、スーパーでは、おでんコーナーは、まだお目見えしていませんが、我が家には、食欲の秋到来のようです♪

台風一過、今日は暑かった!
鍋物を作りたいけど、食べたいけど、暑い…
更年期なのかしら!?
めいたん、まろたん、お手伝いしてるつもりなのか、遊んでるのか…
きっと、後者かと思いますが、一応彼等を立てて一言。
「お手伝い、偉いね♪」

そ、その座布団は・・・
オシャレな爪とぎと言っても過言ではないでしょうに(笑)

先日、畳職人さんが出店を出しておられて、
可愛い敷物が並んでいたのですが・・・・
どうにも、我が家では「爪とぎ仕様」になるのが確実で、
なんだか職人さんに申し訳なくて、購入し損ねました(^^;

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
ぽっこり・・・なんて言うと可愛いですが実際は
どぇ~んですよ。腹毛ももふもふだし~

プチさん
ふふふ・・・前足を床に下ろすとあら不思議!
お腹がたる~んと伸びるんです。

ととみshare さん
すっかりお返事が遅くなり、もうそちらでもおでんの
美味しい季節になりましたね。

ちゃすけさん
うん、色々忙しいんだよ。~めい~
このオモチャつまんないね。~まろ~

まやさん
この座布団は来客時にしか出していないので
綺麗なんですよ~もう干して仕舞わないとね・・・。

コメントありがとうございます
夏物をしまったのはいいのですが、秋物を通り越して
もうコートが必要な時期になってしまいました。
今日は帽子を買ってしまいました~
朝はもう耳が冷たくて・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1092-90cd162a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです