きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


毛づくろい

IMG_7511.jpg
めい : わっせ、わっせ
まろ : んべ、んべ


うわ~シンクロで毛づくろい!
・・・と急いでカメラを取りに行ったら体勢が変わっていた。


IMG_7513.jpg
カーペットのコロコロ、枕や足置きに大活躍しております。


IMG_7514.jpg
めい : あ~腹筋疲れたぁ~

IMG_7517.jpg
めい : さて・・・と。残りのカリカリを食べにいこうかな♪


朝晩はめっきり涼しくなり、肌寒いほど。
今日は珍しくまろが膝の上に乗ってきました。
秋ですね~
このくらいの気候がもう少し続くといいのに。
もうすぐ10月、あっという間に冬がきちゃうよ~


スポンサーサイト

コメント

まろ君、使える物は何でも使えるのね。
たとえ、足乗せ台だとか尻尾掛けでもOK。
でも究極に使い勝手の良いのは、人間かな(笑)

さすがというべきか、やはりというべきか、北の大地「北海道」
秋が駆け足で去って行くのですね。
うどん県は、ようやく朝晩が秋らしくなってきました。
鍋が美味しい季節よ、来い!

ウチの次男は、私の足首を、枕&ひじ掛け&足掛けに使います(笑)

動けないんですよね~、あの重みと暖かさが嬉しくて…
体重が6キロ近いから、痺れますけどね~うひゃひゃ~(≧▼≦)

只今、台風がササミの国を通過していて、蒸し暑さが戻って来ました( > < )
もう、涼しくなってくれーー!

我が家のモフモフ隊は、コロコロを出すと一目散に逃げます( ̄▽ ̄)
ベタベタが、どーも苦手らしいです。
うちでは、悪い胡の時に活躍するアイテムとなっておりますm(。-_-。)m
北海道の秋は、短いのですね… なら…
もっと楽しまないとね(^ー^)ノ

まろくんのコロコロ使い 最高です。
こんな姿 見てて飽きないでしょうね?
萌え萌えで笑えるかわいさ^^ 

コメントありがとうございます

プチさん
最近はメニューを考えるときにすぐに鍋物がうかびます。
うどん県と聞くたびにあの美味しいうどんが食べたく
なります・・・あと卵の天ぷら!

まやさん
あら!便利ね~3役もこなすアンヨ。
私は足の裏で猫をなでなでするのが好き・・・うふ。

ちゃすけ さん
粘着タイプのコロコロは苦手です。
写真に写っているのはエチケットブラシみたいな感じのモノで
こちらは怖くないようです。

じゃけえ さん
毛づくろい途中に顔をあげてこちらを見る表情が
もんのすご~く可愛いんです。
ちょっと口が開いてたりして・・・。

コメントありがとうございます
よくこの部屋で行き倒れていましたが、今は、丸くなって
寝ています。
床の上でホッケもあまり見なくなりましたし・・・。
これからは布団の上の猫団子が楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1091-33ba65ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

