きたの国から~しっぽ通信

2017-04

巴里の風

昨日は会社の方と一緒に銀巴里へ行ってまいりました。
はい、シャンソンのステージがあるバーでございます・・・。
今月いっぱいで閉店ということで、人でいっぱい。

初めてのシャンソン・・・どうなのかしら・・・。
間近で聞く声は本当にパワフル。
しっとりと聞かせたり、観客を笑わせたり、一緒に参加したり。
知っている曲も結構あり、本当に楽しいステージでした。


IMG_7331.jpg
めい : へぇ~これが巴里の風かぁ・・・
まろ : なになに~?


ぷしゅぅ~~~


IMG_7333.jpg
まろ : あわわわ・・・何・・・?

IMG_7335.jpg
まろ : こいつ、何者だ?


ぷしゅぷしゅ~


IMG_7336.jpg
めい : えへへ・・・おもしろ~い。もっとぷしゅぷしゅして~


レンズのお手入れをしていたら、ブロワーの音に反応してそばに来ました。
まろは驚いて後ずさりして、ちょっとフレーメン気味。
めいはぷしゅぷしゅしても気にせず、むしろ楽しそうでした。


そして今日、レンズのお手入れをして向かった先は・・・
風不死岳(ふっぷしだけ)
二時まで飲んだくれていた割には元気に出かけてきました。

しかし・・・
途中、事故渋滞にはまり、登山口の駐車場は満車で入場規制が・・・。
すっかり出遅れてしまいました。
そして山頂に近づくにつれて雲行きが怪しい・・・
ゴロゴロゴロ・・・うわぁ雷!
残念ながら途中で断念しました。


IMG_7458.jpg
風不死岳中腹から眺めた樽前山
この後、雷とともに雨も降り始めたのでした~


今度は山頂まで行くぞ~!!

スポンサーサイト

コメント

シャンソンでお酒ですか~おしゃれ~

山登り また ゆっくり登ってねってことなのでしょうね
山頂は紅葉の見ごろの頃 となると もっと登山客増えるのでしょうね

シャンソンだなんてオシャレ~
にしても、2時まで飲んで翌日登山だなんて、
なんだか、お酒に強くなってきてますね。
登山部の訓練の一環ですよね。

対ブロアーでも行動の違いが面白いですね。
腰引けまろ君に対して好奇心丸出しのめい君。
物怖じしないのは、強い兄ちゃんの証拠ですね。

シャンソン、山登り。
まぁささんち、素敵です。

自分が好きなことを、猫と一緒にできたら・・と思うことがありますね。
山登りを猫と行ったら・・!
1秒後に見失いますね~。

でも綺麗な景色を一緒に見たり、美味しいものを一緒に食べたいと思うことは、よくあります。

シャンソンの聖地は、どんどん閉店してしまうのですね…
これも時代なのでしょうか… 勿体無い気がします。 美輪さんも、歌いに行くのかな〜? シャンソンを聞きながら、お酒を楽しむなんて、大人の過ごし方なのにな。
でも2時とは! しかも、次の日登山とは! 若いっすね(^◇^;)
雷は危ないですからね。 無理は禁物ってー事で。
我が家は、先々週のすっごい雷でBSアンテナがやられました。 怖かったです〜f^_^;)

名古屋には「エルム」という老舗のシャンソンのライブハウスがあります。
知り合いが出演することがあるので、ちょいちょい行きます。

歌も勿論ですが、女性歌手の皆さんの衣装がキラキラ&セクシーで素敵!

情熱的な愛の歌と、真っ赤なワイン(^m^)
……皆様も、ぜひ。。。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
先週行った札幌近郊の山も紅葉はまだでした。
祝日だったので、かなりにぎわっていましたよ。
オシャレな山ガールのグループがいっぱいでした。

プチさん
今度の会社は月一くらいで飲み会があります。
すぐに赤くなるので、チビチビと飲んでおります。
強くはないんですよ~

pippokoさん
犬と一緒に山登りしている人はたまに見かけますよ。
てんちゃんと一緒に・・・と考えたら、
一秒後に迷子・・・か?

ちゃすけ さん
実家にいたころはあの地響きのする雷をよく経験しました。
イナズマが縦に光って本当に怖かったです。
アンテナ、直りましたか?

まやさん
実はまやさんも出演していたりして・・・。
私たちは真っ赤なワインではなく、手酌のウィスキーで
楽しんできました。

コメントありがとうございます
この日の登山は雨でしたが、先週は青空の下元気に山に
登ってきましたよ~
やっぱり、自然の中は気持ちいいな~
クマさんには会いたくありませんが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1088-6fbe6805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです