きたの国から~しっぽ通信

2017-04

漂流

月曜日は何と、30度にもなったんですよ。
もう9月も半ばだというのに、どうなってるんでしょうね。

そんな残暑厳しい、きたの国でのお話・・・・


IMG_7383.jpg
まろ : 暑い・・・ここはどこだろう・・・
めい : こんな日がもう何日続いたかな・・・。

IMG_7385.jpg
めい : まろ・・・ボクはもうダメだ・・・
まろ : 兄ちゃん!しっかりして!!

IMG_7391.jpg
めい : まろ・・・

IMG_7390.jpg
めい : ・・・・・

IMG_7395.jpg
まろ : 兄ちゃぁ~~~ん!!

IMG_7396.jpg
めい : あ・・・まろ、ボクの残したカリカリ食べちゃダメだからね。


お・し・ま・い

スポンサーサイト

コメント

暑い夏、終わらない夏♪

まろ君、せっかく、愛を叫んだのに、めい君、現実的に蘇った^^;

平和でなによりです♪

今年は、暑さのせいで、我が家も猫娘達が、行き倒れ……。
気を抜くと、真後ろとかに倒れていて、ヒヤヒヤしてます(((・・;)

どんな叫びよりもカリカリ強し!
完全に納得しました(笑)

うどん県はようやく最高気温が真夏日を抜け出したようで。
最低気温も20度近くまで下がるようになり
虫の音も賑やかになってます。
気温の低下に比例して猫族の食欲が凄い事に。
暑い夏に食べられなかった分を取り返し過ぎてます!
また、最高体重を更新する予定のようです。

超~面白かった・・・!

そうそう。
カリカリのことは、ちゃんと言っとかないとね!

ホントに今年は夏が長いですね~。
こちらはやっと最高気温が30度を切りました。
めいちゃんもまろちゃんもモッフモフだから暑いでしょうね。



めいちゃんの残りをもらおうと算段中のまろちゃんの顔・・・
へなまずるいって言うのかな?

カリカリの残りは、大事だからね〜。
それにしても、今年は本当に暑い! ですが…
昨夜から涼しくなって来ましたよ(*^◯^*) もう、このまま涼しくなって欲しいな…
食欲に走らない様にしなければf^_^;)

今朝は涼しくて・・・寝過ごしました!

外猫君に「おまえ、遅ぇ~よ!メシ!」って、怒られました(;^_^A

エアコンなしの朝・・・久しぶりですヽ(´▽`)/

まろ君 コロコロ枕に 漂流なのですね
小島のように 後ろにネコロンが^^
めい君 漂流後は お腹が空くものね

朝晩 急に ぐぐぐ~んと涼しくなって戸惑ってます(*_*;

コメントありがとうございます

ととみshare さん
もう涼しくなり行き倒れることもなくなったかな?
秋の夜長、どう過ごしているでしょう・・・。

プチ さん
我が家ももりもりと食べております。
相変わらず少し残すクセは変わりませんが、
気が付くとお皿がカラッポですぐに催促の嵐・・・。

pippokoさん
お互いにお互いのお皿が気になる二匹。
同じカリカリなのに、同じ量なのになぜ?

きび さん
北海道の最低気温は今週10度を下回りそうです。
あ~あっという間の秋。そして早くも冬が・・・。
「へなまずるい」はずるいと同じ意味なのかな?

ちゃすけ さん
こちらはかなり寒くなり、夕飯のメニューにおでんや
豚汁やシチューなどが登場。
あぁ、お芋やかぼちゃのスゥイーツもいいですよね~

まやさん
朝、布団の中が気持ち良い季節・・・。
我が家の猫たちはご飯の催促より布団でふみふみちゅっちゅ。

じゃけえさん
ねころんはオモチャ入れとなっております・・・。
涼しくなり少しは入ってくれるかな~

コメントありがとうございます
お返事が一か月も遅れてしまいました。
暑い暑いと言っていたのに、今度は寒い・・・。
早くも冬の足音が近づいている北海道であります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1087-5dbb06fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです