きたの国から~しっぽ通信

2017-05

猫とアート

昨日は祝日でオットも私もお休み。
お天気が良ければ山に行こうと思っていましたが、ちょっと雲行きが怪しそう。
なので、予定を変更して「おたるブックアートウィーク2012」へ
行ってまいりました~

小樽市内のギャラリーやカフェで北海道にゆかりのある作家さんたちの
作品が展示されています。
本だけではなく、雑貨や工芸品などステキな作品がいっぱい。
7か所全部まわるのは無理でしたが、カフェでコーヒーをいただきながら
静かな時を過ごしてきました。


そのうちのひとつ 「あとりゑ・クレール」
別名「猫の事務所」だそうです。
もちろん社員は猫さん!

営業部長のりんごさんがお出迎え。
沢山なでなでさせてもらいました。
IMG_1250.jpg

こちらはさんごさん。
どちらも人懐こい猫さんでした。
IMG_1248.jpg


中には猫のイラスト、絵本、雑貨がいっぱい飾ってありました。
その中のひとつ高山美香さんの作品

IMG_1244.jpg


IMG_1245.jpg

猫好きにはたまらない作品ですなぁ~


IMG_7378.jpg
昨日、イクラのしょうゆ漬け作りました!
我が家は白醤油は使わず、普通のお醤油で作ります。

IMG_7382-001.jpg
美味しくいただきました!

スポンサーサイト

コメント

醤油漬け…美味でしょうね。

会社を定時で走りだし、いざ、北海道物産展へ!

あらやだ・・・明日からでした(笑)

明日も定時で終わってやるぜぃ~o( ̄ ^  ̄ o)
待ってておくれ、イクラちゃん!

ステキな休日でしたね(*^◯^*)
写真のオブジェ、かっわいいーー♪───O(≧∇≦)O────♪
特に2枚目の、おじさんがネコに囲まれているのが、ツボです♪
ほんわかして、いいな〜。
イクラも、いいな〜☆ o(≧▽≦)o

きゃぁ~いくら❤ 食べたぁいぃ~

猫の事務所 ステキですね。
社員も作品も 魅力的ですね

猫の事務所で猫社員に囲まれて猫仕え。
「猫の事務所」
そんな想像してしまうくらい良い響きですね。
接客上手な社員さんと可愛い作品が合ってますね。

イクラの醤油漬け、美味しそう~

可愛い猫が、沢山♪

こういうフレンドリーなにゃんこを
みると、人見知りや、猫見知りしないにゃんこをどうやって育てたのか、凄く知りたいです('_'?)
我が家の猫娘達は、だれでもno・Thank You!!

イクラの醤油漬け……色が、美味しそうですね♪

コメントありがとうございます

俊樹さん
買うと高いですからね~
自分で作って思う存分いただきます。

まやさん
あらら、フライングでしたか。
で、何を食べたのかしら。

ちゃすけ さん
高山美香さん、猫好きとあって本当に可愛い!
このオジサマ、実際に15匹の猫に囲まれていたそうですよ。

じゃけえ さん
このお店、住宅街の中にあり分かりにくいのです。
目印は外でお昼寝していた猫さんでした~

プチさん
カフェのオーナーさんも猫に囲まれて楽しそうでしたよ。
事務員さんも好きな時に仕事で来ていいなぁ~

ととみshare さん
白醤油で作るともっときれいに仕上がるのでしょうけど・・・
美味しければいいのです!

コメントありがとうございます
三毛猫のりんごさん、りんごの産地である余市で拾われたので
りんごさんになったそうです。
りんごさん、さんごさん、韻をふんだ名前でステキですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1086-fb1e897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです