きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


残り物には・・・

IMG_7311.jpg
まろ : 毛づくろい、お願いしまぁす。

IMG_7316.jpg
まろ : むふぅ~ん、そこそこ・・・

IMG_7315.jpg
まろ : あっ・・・そういえば兄ちゃんのお皿にカリカリ残ってたな・・・。

IMG_7321.jpg
まろ : にゃははは・・・くすぐったいよ~

IMG_7328.jpg
まろ : 兄ちゃんにバレないように、後で食べに行こう・・・。


二匹とも同じカリカリなのに、お互いのお皿が気になって仕方がありません。
最初は自分のお皿から食べていますが、
いつの間にか入れ替わっていることもしばしば。
そしてなぜか少しだけ残しておくんですよね~(二匹とも)
後のお楽しみなんでしょうか。


ワガママなまろですが、たまに自分のご飯を横取りされることがあります。
不思議とじぃ~っと見ているだけなんです。
シーバなど美味しいカリカリをあげるときは私がそばについて
あげるようにしています。
食いしん坊のめい、誰に似たかな・・・。

スポンサーサイト

コメント

まろくんに お願いしまぁす なんて言われたら
こちらこそと返事したくなります~

めいサロンは 非常に丁寧な仕事ぶりですね^^

めい君の毛繕いを受けられるなんて、まろ君の特権ですよね。
おまけに、丁寧な仕事だから仕上がりも大満足!
時々、横取りされるカリカリはサロン代なのかも。

少しだけ残したカリカリは、オヤツでしょうね。
時間が経ってから食べれば、より一層美味しいかも。
まろ君の先生はめい君だけど
めい君の先生は多いから誰に似たのかは不明ですよね(笑)

めい君、まろ君仲良しさんですね♪

めい君に譲るのは、等価交換なのかしら!?

我が家の猫娘達も、怒られたりすると仲良くなってかばい愛……('_'?)

へー!
多頭飼いって面白いですね!
我が家は一匹だけなので・・。

でもこんなふうにペロペロしていると和みますね。
まろたんの目つきは、どちらかというとうっとりしているように見えます。
お兄ちゃんが好きなんでしょうね。

暑い日が続きますね〜。 だからなのか、我が家じゃ最近はくっ付いてる所を見ないかも… もう、暑いのは要らないです( ̄▽ ̄)
あれ、どーしてカリカリをちょっとだけ残すんでしょーね?
ただ残念な事に、湿度が高いからすぐに湿気ってしまい、食べないで終了と言う事態に…
我が家では、贅沢にも湿気った物は食べません。 まったく…
3匹いると、取ったり取られたりでなのでこの暑かった夏も、皆さん食欲旺盛でございました。
めい君もまろたんも、元気デスねo(^▽^)o

うちのタラそっくりですね。

ま・・・まろさん・・・考えてますなぁ(^^;

ウチは、たいてい男子チームが女子に横取りされてますよ。
男子は(あ・・・それはボクの・・・いや、いいですけど・・)
って、なんとな~く視線を飛ばしてきます。。。

弱・・・いや、優しいんだな・・・うんうん、そうに違いない。。。。

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
丁寧すぎてウザがられてます。
毛づくろいが原因でケンカ・・・毎日の光景です。

プチさん
二匹とも少し食べて残すことが多いのですが、めいのお皿の
方が減りが早い!まろが食べているから・・・だと思う。

ととみshare さん
仲良しですね~
女子の方が団結力が強い気がしますが、どうかな?

pippoko さん
二枚目はウットリ・・・という感じですね。
好きなのにケンカも多いんです。

ちゃすけ さん
今年の夏はこちらもムシムシでした。
でも、最終的には残さず食べていました。恐るべし食欲!

俊樹さん
タラちゃん、小柄な猫さんですね。
立っている姿がかわいいです。

まやさん
あら、残してもったいない!
全くしょうがないわねぇ~
うんうん、優しいお姉さんです。

コメントありがとうございます
団子や毛づくろいもよく見るようになりました。
秋ですね~
でも朝から足元でケンカはやめてほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1085-9354a51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

