きたの国から~しっぽ通信

2017-08

オオカミ猫

昨日、仕事から帰ってきたら玄関にめいの毛が飛び散っていました・・・。
また派手にやったな・・・


IMG_7217.jpg
まろ : はて・・・何のことやら。


いつも通りめいが玄関まできてごろごろしていたので大丈夫かと思っていたら
まろがそばに来るだけで、シャーシャーと威嚇。
むむっ、これはマズイ。

最近は仲良しだったのにどうしたんだろう。
ストレスでもたまっているのかな。
・・・などと考えながら、野菜に水をあげていたら夕空に大きな丸いお月様。
もしかして、まろはオオカミ猫?

IMG_7219.jpg
んがぁぁぁ~

IMG_7220.jpg
悪い子に変身しちゃうぞ~

IMG_7222.jpg
まろ : そばに来たら噛みついてやるぜ・・・


猫も月の影響を受けるのでしょうか・・・。
夜にはお互いに毛づくろいしていたので大丈夫だと思います。
今日はまだ威嚇もしていないし、とりあえず一安心。


今日、近所の書店にくるねこ10を買いに行ったら売り切れでした。
仕方がない、日数はかかるけどネットで注文するか~
うう~早く読みたい!!

スポンサーサイト

コメント

「猫は月の影響を受けるか」
はい 受けると思います。
うちの猫が若かりし頃 満月の夜にハイになって 走り回ってたことあります^^
最近 夜中よく鳴くのは 満月だからか^^;

8/31のブルームーン見えましたか?
見たら幸せになるブルームーン 雲に隠れて見えませんでした^^; 

ありゃ!?
夫さんの出張ジンクス、やぶれましたね。

オオカミまろ君、月夜に、血が騒いだのかしら!?
今度やらかしたら、着ぐるみ着せますわよ♪

穏やかに、落ち着きますようにm(__)m

くるさん本、買いましたよ♪
ブックカバー!?はずすと、墨で書いたもんさんが、いらっしゃいました♪

これは、くるさん画……謎!?('_'?)

ケンカするのは勝手ですが、掃除機をかけた直後は止めて頂きたい我が家の男子2匹。
この夏は、命に係わる程暑い中を掃除してるんだから、切にお願い!
まろたんの悪いお顔が、ワイルドだわ… 仲良くしましょうねo(^▽^)o
くるねこ10巻、泣きました… 泣いてたら、ちえちゃんが涙をペロンっとして、私の顔をジーッと見てました。 余計に泣けた(T_T)

オオカミ猫「まろ君」ワイルド~
なんて手放しでは喜べないから残念。
めい君、やられっぱなしはストレス溜まるよ。

我が家のまろも多分オオカミ猫。
普段から暴れん坊ですが、満月前後は絶好調!
昨日も今日も、爆走&ケンカ売ってます。

くるねこ10、明日取りに行くんです。
楽しみっ!

まぁささん、いつも思うのですが、綺麗な写真ですね。
8月31日のもそうでしたが、めいちゃんの目の光といい、まろたんの毛のフワフワ感。
素敵です。

名古屋は見事なブルームーンでしたよ(´∀`)
同僚の女性みんなで、「幸せ来い来いの祈祷(笑)」をしました。

ウチの男子猫達は、満月だろうが皆既月食だろうが、しょっちゅう狼化?してますからねぇ(;^_^A
女子チームも、一緒くたになって、ドタドタ、ギャーギャー。

誰の毛が舞い上がってるのか、色が似てるので、わかりゃしない・・・あはは(^o^;

あっ!
私のところとシンクロしてますよ~。
満月だと活発になるのでしょうか?まろくん 悪そうなお顔だなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
後でブルームーンの記事を読みました。
あぁ・・・幸せがひとつ逃げていったかしら~

ととみshare さん
買ったら、帯やカバーを外して見ちゃいますよね。
あとはアンケートはがきも要チェックなのです。

ちゃすけさん
ちえちゃんは優しい子ですねぇ・・・。ぐすっ・・・。
私が泣いているとき、猫たちはどうだったかな。

プチさん
めいはやられっぱなしではないんですが・・・。
まぁ、ケンカはほどほどにしてほしいです。

pippokoさん
本当はもっと可愛いのに!と思いながらアップしてますよ~
・・・というのは冗談ですが。
二匹とも本当に綺麗な目をしています。

まやさん
やっほ~い!幸せ来い、恋。
お祈りが通じますように。

きび さん
満月の夜は外猫さんたちが大騒ぎでしょうね。
ベアくんもハッスルするのでしょうか・・・。

コメントありがとうございます
くるねこ10、もんさんの話を何度も読み返しました。
二年前の9/15を思い出してやっぱり泣いてしまいました。
オットは今、3巻を読んでいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1079-bdeb8424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです