きたの国から~しっぽ通信

2017-08

無事帰還!

皆様には本当にご心配をかけましたが、
シーバ、無事に帰ってきました。
銀ちゃんがずっとシーバを呼び続けてくれたおかげです。
本当に無事でよかった・・・銀ちゃんグッジョブ!!

Linさんの記事を読んだときに、最悪の事態が頭をよぎりました。
シーバは一度トラップにかかっているから、もう入ったりはしないだろう。
まだヒトには慣れていないし、もしかしたら・・・と。

結局、トラップにかかり無事に帰ってきたシーバ。
何と、中でご飯をもりもり食べていたそうですよ。

IMG_5658.jpg
おおお、おりぇ・・・帰ってきたよ。


行方不明の記事をアップした翌朝、暗い気持ちで地下鉄を待ちながら
携帯でブログをチェック。
通りすがりさんのコメントで無事帰ってきたことを知りました。
もう、電車の中でちょっとウルウル。

皆様、本当にありがとうございました。



さて・・・我が家の猫たち。

珍しく残暑が厳しい北海道。連日30度近い気温です。
それなのに、毎日のように抱っこを要求するめい。
暑いので、抱っこは拒否しております。
仕方なく、朝になると私の足元に来て寄りかかりながらちゅっちゅ。

IMG_7170.jpg
めい : ひとりでできるもん!

めいがちゅっちゅをしていると・・・

IMG_7167.jpg
                    ぬ~~~ん

IMG_7171.jpg
やってきました、仕事人まろ。

IMG_7165.jpg
今日も一生懸命ふみふみマッサージをするのでした。

スポンサーサイト

コメント

銀君、めい君、まろ君、皆グッジョブ!
シーバ君を呼び続け、暑くても美味しい肉球を追求し、
マッサージ道に精進する。
仕事の分野は違っても、皆イイ仕事してまっせ!

処暑が過ぎても、連日猛暑日一歩手前のうどん県。
秋はどこ?来るのかしら?

シーバ!シーバ!
よかった・・・!
お外は怖いよ。もうお出かけしないでね。

シーバ君… もう! ばかぁぁぁ!!! みんな、心配したんだからねー!
もう、脱走しちゃダメだからねー! ウルウル(T_T)
相変わらず、まろたんは、めい君をフミフミしてるのね〜。
甘えん坊さんね(^ー^)ノ

シーバ君…君が勇敢なのは、わかったから、、、
秘密の一人旅はもう勘弁してね、ホントに(;^_^A

自分も同じような経験があります。
案外、同居猫同士の絆って、強いみたいですね。
普段はお互いに、しれ~っとしたり、ケンカしたりなのに。
誰かが獣医さんに行っただけで、残ったメンバーがオロオロ探してたり。

シーバ君……良かったわ、無事で良かったよ~(´∀`)

めい君、夏でも、肉球美味しい?
まろ君、シーバ君が、また冒険に出ないように、ご祈祷マッサージを 宜しくお願いしますね♪

こちらは、本当に残暑かしら!?
と、思うほど、暑くて、35度超えしております。
今週は、また今年最高記録を打ち出すと天気予報は、嫌なおつげ。
皆様もお気をつけ下さいませ(*_*)

本当によかった!
銀ちゃん シーバ君のストーカーになってそう^^
銀ちゃんとシーバ君の絆が すごく太くなってそうですね。

まろ君もめい君といい仕事してるね~

コメントありがとうございます

プチ さん
今日は雨降りの北海道。涼しくなるどころかムシムシ。
うどん県はどうでしょう。
少しは過ごしやすくなったでしょうか・・・。

pippoko さん
銀ちゃんとMAYUMIさん家族の元に帰ってきてくれて
本当に良かったです。
お外は眺めるだけにしてほしいですね~

ちゃすけさん
相変わらずフミフミ&ちゅっちゅですが・・・
一番の甘えっ子はめいなんですよ。
今日も抱っこ~抱っこ~と煩かったです。

まや さん
我が家の二匹はどうかな・・・。
脱走なんて考えたくないけど、どちらかが病院に行っても
心配している様子はないんですよね。

ととみshare さん
9月になっても残暑が厳しい北海道・・・。
昨日は30度近くまで上がりましたよ。
そろそろ秋がきてもいいですよね。

じゃけえ さん
今まで以上に銀ちゃんはシーバにべったりでしょうね~
シーバも大家族の中で育ったからそばに銀ちゃんが
いてくれると心強いでしょう。もう脱走しないでね~

コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなりごめんなさい・・・。
今日の北海道は朝から大雨。
猫とともにまったり過ごしています。
今まで訪問できなかったブログをやっと見ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1075-9a0561d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです