きたの国から~しっぽ通信

2017-06

明かりをつけたら

あぢあぢ・・・。
今日の北海道は30度を超えました~
学校が始まった途端、この暑さですよ・・・。


北海道でも節電が叫ばれているこの頃、電気がついているのは
パソコンのある部屋だけ・・・なんて事もしばしば。
暗闇の中、階段を見るとぼや~っと猫の姿が。
パチッと電気をつけると・・・

IMG_7120.jpg
うわぁ~一点を見つめ固まるめいの姿!
ちょっと、ホラーな感じ・・・。

IMG_7183.jpg
まろは電気を付けた途端不機嫌な表情に。
はいはい、暑いから消そうね~


昨日は始業式にむかう子供の列とすれ違いました。
ある男の子が「あ!忘れた~」と家に走っていく姿が自分と重なり
可笑しかったです・・・。
私もよ~く忘れ物をしては家に戻ってました。
今もあんまり変わらないんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

忘れ物を思い出して部屋に掛け上がる。
猫がニャニャ~ンと来て、暫しの時間、お相手。
「はい、もう行かないとね~早く帰るね~」

そして、忘れっぱなし(笑)

冬仕様の家で 30度はすごいでしょうね^^;

めい君が見つめる先には 何が!!

コンセントにつけるLEDのセンサーライト けっこう明るいですよ。
暗い家の中 猫がこの明かりの側によく居ます^^

登校中に思い出せるなんて、凄いですよ。
私なんか学校に着いてから思い出してましたから(笑)
酷い場合だと、帰宅して忘れ物に気づく始末。
遠い遠い昔の話ですね。

めい君、何?誰かいたの?
耳まで前向きにして、集中してたのね。
まろ君、暑いと疲れるよね。
アンニュイな表情だけど、涼しい秋まで我慢だね。

めい君、何が見えたのでしょうか!?
まろ君、ちょっとバテてきましたか!?

残暑……と、言われておりますが、暑い、暑い。
でも、日が短くなりましたので、秋は、もうすぐきっと 来る……はず♪

新学期、早いのですね!?
忘れ物、子供の頃は、ドキドキでしたが、今は歳のせいに出来るようになりました♪

堂々と、おばちゃんに成りつつあります♪

あ・づ・い… 今夜、この夏初めてエアコンなる文明の利器をつけております。
涼しくて、サラサラ〜。 文明の利器って、すげーな!(何を今更…状態)
めいくんは、暗闇に中に何を見ていたんだろう…
そして、まろたんは… 暑かったんだ…
ワタクシ、昨日から無性に食べたい物があるんです。
それは! 徳次郎の天然氷のカキ氷! 食べたい… 明日、ひとりで行っちゃおうかな…
食べたいぞーーー!!!

お久しぶりで~す。
こちらは35度超えです(^^;)
めいちゃん、にょろ~んとしてる。
何を見てたのかな~。
猫が一点を見つめているとちょっとびびりますね。

ご無沙汰しております~。

めいちゃん雰囲気出てますね~。

北海道は夏休み終わるのが早いんですね。
でも暑さは(気温)同じくらい。
熱中症になりませんように。

コメントありがとうございます

まや さん
忘れ物をして階段をかけ上がるとボクのほうが早いぞ!
とばかりにめいが私を追い抜いていきます。
まろは驚いて、病院に連れて行かれる!と逃げ出します。

じゃけえさん
ライトに照らされた猫・・・いにゃ川さん?
少しでも明るいと猫がどこにいるか分かっていいですね。
ウチは足元灯がないので間違って踏まないようにしなくては。

プチ さん
いや~ホント、忘れ物よくしました・・・。
今も変わらずなんですが、お弁当を忘れたのはショックでした。
自分で作ったのに・・・。

ととみshare さん
猫が窓辺でトンボを眺めているともうすぐ秋・・・と
感じます。でも今年の北海道は暑いですよ~
北海道は夏休みが短い分、冬休みが長いのです。

ちゃすけさん
徳次郎・・・。実家から近いではありませんか!
そんな名店があったのですね。あずきと練乳がいいなぁ~

きび さん
お久しぶりです!ブログは毎日チェックしますよ~ん。
ベアくんは元気でしょうか。
アイスの食べ過ぎに注意してくださいね~

くーさん
ここ最近はずっと30度くらいの気温です。あづい・・・。
体調はいかがですか?
早く過ごしやすい秋がくるといいですね。

コメントありがとうございます
猫たちは毎日ごろごろ、にょろ~ん。
夜になると少しドタバタが始まります。
暑くてもそれなりに元気に過ごしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1073-62c16334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです