きたの国から~しっぽ通信

2017-06

残暑

北海道はお盆を過ぎたらあっという間に秋の風・・・
ですが、今日は暑かった~


IMG_7117.jpg
まろ : あぢ・・・

IMG_7119.jpg
暑いとついつい舌がでてしまうようです。

IMG_7158.jpg
めい : ふぅ暑い、お腹冷やそう・・・

IMG_7160.jpg
いつもはしっぽをぶんぶん振っていますが、今日は後ろ脚に乗せたまま。
暑くて余計な動きをしたくないのかな?


最近は暑いのでホームベーカリーはちょっとお休み中。
今日はどんぐりでパンを買ってきました。
以前の職場の人のお勧めのお店、やっと行けました~

IMG_7179.jpg
ぷるぷるアップル・・・名前がずるいよね~
カロリーが気になりつつも、手を伸ばしてしまいました。

IMG_7180.jpg
フルーツとクルミがぎっしり。天然酵母のパン。

明日の朝が楽しみだわ~♪
あ、オットくん。美味しいコーヒーよろしくね。


スポンサーサイト

コメント

猫的暑さ対応策も色々ありますね。
まろ君のお腹は冷やさないようにしながらのクールダウン系、
めい君のお腹からしっかり冷やす全身冷却系。
北海道の夏も厳しいようですね。

四国うどん県の残暑もキツイですよ。
最高気温は連日猛暑日一歩手前状態で、おまけに熱帯夜続き。
早く涼しい秋にならないかなあ~

美味しいコーヒーが似合うパンですね。
ぷるぷるアップル ネーミングがおいしさ倍増^^

ぷるぷる まろちゃん
ぷるぷる めいたん・・・そそられる美味しさ(笑)

残暑きびしいです~
日差しと熱風が 暑痛い!

あじー… めい君の綺麗な開き、久し振りですね〜。 シッポは、ちゃんと足の上に置くんですね。 知らなかった…
暑くて好きなパン屋さんからも、遠のいてました。
美味しそうなパンだな。 とっても食べたくなりました。
明日は、パン屋さんへ行きます(`_´)ゞ

暑いですよね~(>_<)
1日何度、言ってることやら……。

まろ君、チラ見せ、可愛いね。
めい君、しっぽが、上手い具合にのってますね♪

とてもNiceなネーミングのパンですね。
私もお昼は、パンにしよう♪

「どんぐりで、パンを買う・・・物々交換!?」
・・・んな訳ないですよね(笑)

ついつい「森の熊さんがパン焼いてるイメージ」になっちゃいました(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
今年は暑いですが、熱帯夜がないだけマシですね。
我が家には一応冷房がありますが、今年はまだ一度もつけて
おりません。つけると猫が逃げちゃうんです。

じゃけえさん
ぷるぷるというもりも・・・ぶるぶる、ぶよぶよ。
あぁ・・・これじゃ自分のお腹だ。

ちゃすけさん
昨日もここでパンを買ってしまいました。
美味しすぎるぅ~
暑くても夏バテ知らずの私なのでした。

ちゃすけさん
美味しそうな名前に負けてつい買ってしまうことが・・・。
これは本当に美味しいパンでした~

まや さん
えっ・・・北海道では通貨としてどんぐりがあるのですよ。
そろそろ山に行かなくちゃ。
なぁ~んて言ってたら熊に遭遇しそうだわ~

コメントありがとうございます
最近は休みのたびにこのパン屋に通っています。
わりと近いところに新しくできたので、嬉しくてつい。
食欲の秋を前にしてさらに太りそうな予感。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1072-899e8a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです