きたの国から~しっぽ通信

2017-06

似た者親子

夏休みもあっという間に終わってしまいます。
前半はオットが友人と会ったり、私が仕事だったりとすれ違いでしたが、
昨日は一緒に山登りへ・・・。


IMG_7141.jpg
モンベルを着て紋別岳に登ってきました(オットが繰り返しうるさいのなんの・・・)
鐘の下に写っているのがお湯を沸かしているオット。

山頂で食べるカップ麺とおにぎりは美味しかったですよ!
ワタクシ、思いっきり寝坊をしてオットが爆弾にぎりを作ってくれました。
テニスボールみたいに丸いおにぎりでした。

IMG_7139.jpg
山頂から、有珠山と昭和新山。ちょっと霞がかって残念。

IMG_7140.jpg
同じく山頂から洞爺湖、遠くには羊蹄山もうっすら見えました。


登りの前半はカラマツ林の中を上っていくのですが、キツイ・・・。
一合目にたどり着く前にもうゼーゼー。
三合目からようやくエンジンスタート!途中には大きな動物のフンが・・・クマ?
そして、七合目を過ぎると尾根を歩いてきます。
景色が素晴らしい!


IMG_7147.jpg
ずぅーーーっと先まで尾根づたいの山道が続きます。

IMG_7149.jpg
眼下には伊達市内と噴火湾が望めます。

IMG_7154.jpg
エゾニュウがにゅうっと生えています。
これは以前お義母さんから教わりました。一度聞いたら忘れないでしょ・・・って。


登りは約二時間、下りは約一時間半でした。
気持ちの良い休日でした。
今度はどこに行こうかな・・・


しっぽ達の写真を忘れていました。ちょっと前のものを。
IMG_7037.jpg
洗面所で水を待つまろと・・・

IMG_7113.jpg
床で転がるめい。

きっとこんな風にお留守番していたのかな?


明日からお仕事、頑張らなくちゃね。

スポンサーサイト

コメント

もう、本格的登山を開始ですね。
標高700M越えでは、ハイキングやトレッキングとは
表現しませんから(笑)
まずは手近から制覇し、最終目標は富士山!ですよね。

私、紋別岳と聞いて少々勘違いを。
オホーツク海側まで遠征されたのかと。
でも、よ~く読むと、道南の紋別岳でした。
今日の教訓「落ち着いて文章と写真を見ましょう」でした。

留守番中の2人、暑い季節は寝るに限るを実践してたハズです。
我が家でも、風通しの良い場所で4コロしてます(笑)

いいですよね!山登り。
高い木が無くて、見晴らしがいいですね。
登頂した時の心地よい疲れが最高ですよね。
爆弾おにぎりの写真見たいな~。

今日から仕事です・・・・が!
社長が未だに、きたの国から帰って来んけどぉーーー!!!

皆で「お土産予想クイズ」でもしながら、仕事するわい(笑)

ああ、涼しそう… この山の上で寝たい…
こちらは本日、35度。 その中、お盆のお片付け。 暑かった…

コメントありがとうございます

プチさん
確かにガイドブックには伊達紋別岳とありました。
詳しいですね~
富士山、元気なうちに登れるかしらねぇ・・・。

pippokoさん
北海道の山には高い木があまりないんですよ。
風雪や寒さが厳しいからなんでしょうね。
下の方はカラマツ林が続き、こちらも綺麗でした。

まや さん
この夏はウチの社長も長期休暇でした。旅先から電話をかけて
くるのですが、(仕事の事で)何かあったかな?と聞かれ
「お土産期待しています」と返事をしてしまいました。

ちゃすけ さん
涼しそうに見えますが、結構暑いんですよ~
まぁ歩いているからなんですが・・・。
でも、時折吹いてくる風が気持ちよかったです。

コメントありがとうございます。
今年はあと何回山登りができるでしょうか。
長いお休みが終わったら二人とも仕事でぎうぎう。
何とか時間を作っていきたいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1070-42f8a12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです