きたの国から~しっぽ通信

2017-06

逆襲のめい

最近蒸し暑い日が続いている北海道。
おかげで野菜はぐんぐん成長しています!
でもちょっと猫はバテ気味・・・。

IMG_7081.jpg
めい・・・どうしたの?ブラシを枕にして寝るなんて。

IMG_7082.jpg
めい : むむっ寝てないよ!

IMG_7083.jpg
めい : コイツと戦ってる途中なんだ!このっ、このっ!


ブラッシングがよほど嫌なのでしょうか。
ジャラシなど猫関係の小物はまとめておくのですが、
すぐに持ち出されて、部屋のどこかに転がっています。
ブラシを踏んづけたら痛いだろうなぁ・・・。気を付けよう。
枕元にも置かないでね。


今日は一日お仕事、また明日から二日間の休みです。
きっと静かで平穏な一日だろうなぁ~なんて思っていたら忙しかった・・・。
皆様、どんな夏休みをお過ごしですか?
しっぽ通信は通常通り一日おきの更新で頑張りたいと思います。
コメントの返事が少し追いついてきたかな・・・。



コメント

ブラシと友達、せめて知り合いになればいいのに。
マッサージにもなって気持ち良いに、もったいない!
好きになって欲しいなあ~

猫用小物をきちんと片付けてらっしゃるのですね。
丁寧ですね。
我が家は、ほぼ諦めてます。
玩具箱はありますが、片付けても取り出され散らばってます。
毎日、朝起きたら玩具が散らばり放題ですよ~

あーーーー!!! 暑いアツい暑い!!! お盆の用意も、お参りも汗だく過ぎて、自分が臭い…(ーー;)
なので! 我が家の猫様方もバテバテ気味。 暑い日中は、寝て過ごしてます。
でも、ご飯の時間は忘れなで時間厳守だし、食欲は落ちないんだよね(^◇^;)
我が家のお盆は、旦那が出勤なので、他所の御宅へのお参りやら、用意やらは私だけでするので、私だけが忙しい日々ですl(;´Д`A

めい君!だめぇ~!
歯茎から血ぃ~出ますってぇー(><)

猫のタオルやら何やら、洗濯しようと張り切ってたら、
朝からどしゃ降りだわよ~(_´Д`)ノ

あと、休みは一日・・・何処にもいかないぞっ(^.^)b

めい君、気に入らないものを 出しちゃうんだ^^;

我が家の猫達は、気に入ったものを 出しちゃうタイプです♪

枕元におもちゃが沢山運ばれて来ます。

冬、布団の中から、不思議な匂いが(猫達のヨダレ)いたします(>_<)

コメントありがとうございます

プチさん
え・・・、あのぅ・・・掃除ついでに拾って箱に入れるだけ
なんですぅ。全然きちんと、じゃないですよ~

ちゃすけさん
去年も同じようなつぶやきがあったような・・・。
家庭や地域によりしきたりが違うので心遣いも大変でしょうね。
暑さに負けず頑張れ~

まやさん
実家のはながまたたびの木をガジガジ齧って、
よく歯茎から血を出していました。懐かしいなぁ~

ととみshare さん
いつも同じオモチャが外に出ているような気がします。
なので、気に入ったものを出していると思うのですが・・・。
なぜブラシが出ていたかは不明デス。

コメントありがとうございます
最近は布団や枕元にオモチャがないなぁ・・・。
抱っこ拒否をしているから?
階段や玄関にはオモチャが転がっております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1069-2136f431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです