きたの国から~しっぽ通信

2017-06

暑くても

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか?
我が家は暑くてもみんな元気モリモリです。


IMG_7054.jpg
最近食欲がすごくて・・・
こっそりまろのご飯を盗み食い。

IMG_7045.jpg
こんなに暑いのになぜか照明の上で寝ているまろ。
もっと涼しい場所はあると思うのになぁ~
昼間も暑い押し入れで寝ていたりするのでちょっと心配です。

IMG_7085.jpg
食欲があるのは猫だけにあらず。
今年も作りました、キュウリの佃煮!ご飯がすすむのよね~
会社にも持っていき大好評でした~

IMG_7091.jpg
広島土産、はっさくゼリー
暑いときだってデザートは忘れず。さっぱりして美味しい!


ふぅ・・・明日からとりあえず三日間お休みです。
明日は毎年恒例のあの人がやってきます・・・。
掃除しなくちゃ。

スポンサーサイト

コメント

そうそう、食欲があるという事は良い事なのです!
食欲が落ちると、あっという間に夏バテに繋がるのです!
だから、まろ君のカリカリを少々頂いたとしても問題無し。
しかし、知らない所でカリカリを盗られている可能性は
ありますが・・・。
めい君、代わって弁護しておきましたよ。

まろ君、もしかして冷え性とか?
犬よりも暑さに強いけれど、無理は禁物だよ~
なんたっても厚手の毛皮着用だからね。

八朔ゼリー、冷たくして食べると美味しいですよね。
恒例のあの人とは、猫使いさんでしょうか。

ササミの国は、ここ3日程涼しいのですよ(*^◯^*)
陽射しはあってもカラッとしていて、夜は寒いくらい。
なので! ネコ様達は、爆睡&爆食いです(^◇^;)
私はお盆の用意と、お掃除をしなくてはいけないのに、ついついネコ様のお隣に横になってみたりして… まずいまずい…
はっさくゼリー、美味しそう(^з^)-☆ 暑くても、涼しくても、デザート系はいくらでも食べちゃいますf^_^;) これまた、ヤバい…

こちらは本日の最高気温、26℃……どうなっているの!?と、不思議なくらい、過ごしやすいです。

食欲、睡眠、体重急上昇♪

先週バテていたのが、嘘のようです。

お客様が、いらっしゃるのですね♪
幻のまろ君、いかに!?

楽しみにしてますねm(__)m

今朝は地下鉄がガラガラ~・・・
なんとなく仕事モードに入れず、寄ってみました(笑)

元気モリモリ、ご飯モリモリ・・・見習わなくちゃ。
我が家の猫たちは、夜にならないと何もたべません。
自分も夏は、湯気が出る食べ物が苦手になります(;△;)

秋はまだか・・・秋は・・・(^^;

きゅうりの佃煮 今年も作られたのですね。
見るからに食が進みそう^^;

めい君 いっぱい食べて いっぱい遊んでもらえるといいね。

はっさくゼリー ぷるるんって実が入っていて つるんって食べてしまうのですよね~

猫って毛皮を着てるのに寒がりですよね。
ウチの坊主も押し入れで寝てます。
夜クーラーを付けて寝る季節は、布団に来てくれないんです・・・。
超~さみしい・・・。

コメントありがとうございます

プチさん
まろはめいよりも毛が長くお腹の毛ももっふもふ。
それなのに暑いところでよく寝ています。

ちゃすけ さん
ゼリーやアイスは夏の定番デザートですよね~
こんだけ甘いものを食べていたら夏バテなんてあり得ません!

ととみshare さん
涼しいうちに体力をつけないと・・・。
まだまだ暑い日は続きそうですね。

まや さん
皆様バテないように、お気を付けください。
秋が待ち遠しいですね~

じゃけえさん
きゅうりを沢山いただいたので作ってみました!
味噌をつけてバリバリ食べるのも好きですよ~

pippokoさん
涼しい北海道の夏でも一緒には寝ませんよ~
でも、まろはひとりで布団の中にもぐっていました。

コメントありがとうございます
北海道の夏を経験したらもう実家には帰れません。
冬になると雪がないところに行きたいな~と思いますが・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1067-45d46658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです