きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


餅化


IMG_7056.jpg
広島土産第二弾、川通り餅~♪・・・じゃなかった。


IMG_7088.jpg
本物はこちら。クルミ入りのほんのり甘いお餅に、きな粉がかかっています。
一口大で食べやすく、ぱくぱく進んでしまいます。


ところで、まろちゃん・・・
そこは上がってもいいところですか?

IMG_7059.jpg
まろ : う・・・・

IMG_7060.jpg
まろ : ばぁさんや・・・ご飯はまだかのぅ


お土産はもう少し続きます!
コメントのお返事が遅くなってスイマセン。
今週中には何とか・・・。
お盆休み前で色々とバタバタしております。
スポンサーサイト

コメント

続きまして広島土産その弐!
川通り餅のお披露目でございますね。
まろ君と良く似た色合いといい、弾力といい、
どちらを食べても美味しそうですね。

猫飼い人にとって、猫立ち入り禁止場所というものは
存在してても意味の無いようなものですよね。
最初は駄目と言いながらも、時間が経つにつれて
どうぞ、お好きに、となってしまう飼い主のサガ。
猫を躾けるのではなく、猫に躾けられているのですよね~

美味しそうなお餅ですねo(^▽^)o クルミ入りってのが、またまた美味しさ倍増ですね!
オットさんは、お土産をちゃんと買って来て優しいですね(^-^)
我が家も、猫様方が上がってはいけない場所がありますが、いつの間にかそのルールはグダグダのユルユルになり…
ちゃんとしなくては!と思いつつも、思うだけになりつつある状況ですf^_^;)
いよいよ、お盆が来ますね〜。 あー大変だ…

わかります!自分も、週末からの盆休み前で仕事がバタバタ。
会社のみんなも、無口になってパソコンと向き合っています。

なのに社長は、今日から家族旅行に出かけました・・・
・・・きたの国へ、一週間だそうな。。。。

なんなんだぁーーーーーー!!!!!(笑)

川通り餅って まろくんに似てたんだ~^^
川通り餅 おいしいですよね。
もちもち食感も まろくんに似てますか?(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
そうですね。躾けられております。
テーブルの上に物を置かないとか、洋服を出しっぱなしに
しないとか・・・。

ちゃすけさん
毎年お疲れ様です。今頃ぐったり猫たちと爆睡中でしょうか。
まだまだ暑いササミの国の夏を乗り切ってくださいね。

まやさん
社長サンのきたの国土産は何でしたか?
もちろん社員の皆さんに買ってきましたよねぇ~

じゃけえ さん
お腹のもちもち感はかなり似ていましたよ。
この暑さで流れ出ておりますが・・・・。

コメントありがとうございます
朝からパクリ、仕事から帰ってきてパクリ。
楊枝にさしてあるので食べやすくてすぐになくなって
しまいました。ほとんど私が食べちゃったなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1066-43ea87a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

