きたの国から~しっぽ通信

2017-08

誘導

IMG_7028.jpg
めい : ねぇ、こっちこっち

IMG_7029.jpg
まろ : 早く出して~

私の前をゆっくり歩きつつ、振り向きながら訴えます。
この先にあるのは・・・

IMG_7031.jpg
まろ : じか飲みうめ~

IMG_7033.jpg
めい : ここのお水が一番おいしいね。

IMG_7034.jpg
少々顔がぬれても平気。毎日こうして水を飲んでいます。
でもご飯の誘導には騙されないのです!

IMG_7042.jpg
昨日の収穫。トマトがやっと色づきました。
いんげんはオットが植えたものです。

オットくん、植えてから毎日「オレの豆はどう?」と様子を聞いてきます。
「オレの豆」に水や肥料をあげて、間引きして、収穫したのは私です。
なすと一緒に揚げびたしにしていただきました。
どちらも柔らかくてうま~。


昨日の夜、オットが無事に帰ってきました。
お土産は宅急便で送ったそうでこれから受け取ります。
なんだろうな~わくわく。

P1030163.jpg
穴子ど~ん!私も食べたかったなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

めい君もまろ君も、よ~く解かってらっしゃる。
新鮮なお水が美味しい事を。
特に男の子は泌尿器科系疾患に罹り易いからイイ事だよね。
ついでに水遊びをすれば、涼しいかも。

お土産を宅急便送りにするとは、大物が期待できますよね。
何が出るかな~?

めい水場所への誘導 ふたりとも息があってますね。

新種「オレの豆」 まぁささん りっぱに育てられましたね^^

宅急便でのおみやげ 期待が高まります~
オットさん 暑さ大丈夫でしたか?

我が家でも、こう暑いと直飲みするお水は冷たくて気持ち良いらしく、水飲み順番待ち行列が出来ます。
でも、浴びるのは嫌なんだよね。
宅急便で送られてくるお土産は、私もすごーく気になりますo(^▽^)o

めい君、まろ君、お水、美味しい?

北海道の水道水は、我が家のお水より美味しそうですよ♪
大震災から、カルキ!?の匂いが、わかるようになりました。
我が家の猫達も、蛇口から飲まなくなりました。

今の時期、とくに飲んで頂きたいのに(>_<)

夫さんのご帰還、良かったですね♪
お土産は、お楽しみですね♪

震災の直後数日間は、蛇口の水が少し茶色っぽかった気がしました。
問題視されることもなく、すぐ改善されましたが。
その頃は、ミネラルウォーターをあげてましたね。
今は・・ウチの子は、こぼれた水が好きです。
だから、お風呂場を乾拭きしてから、平たいお皿に水を入れて置いておきます。

なんと「しなやかで美しい」のでしょう・・・俺の豆!
育てた方の想いが現れておりまするぞ?俺の豆!(笑)

コメントありがとうございます

プチ さん
新鮮なお水も好きだけどお風呂の水も大好き。
それも床にたまったものが・・・・。

じゃけえ さん
はい、立派に育ちましたよ~
連日沢山収穫できます。あと一週間ほどで終了かな・・・。
オットは日焼けして無事帰ってきました。

ちゃすけさん
3にゃんはじか飲み派なんですね。
毎日暑くて人も猫もバテバテでしょうね。
実家からあづい・・・と電話がありました。

ととみshare さん
たまに水を置く場所を変えてみるといいかも。
人の通り道に置くと間違えて蹴っ飛ばしてしまうので
気を付けてくださいね~

pippokoさん
まろはお風呂の床の水が大好き。
せっかく別にくんであるのに~

まやさん
俺の豆順調に収穫できていますぞ。
来年も俺の豆育てようかしら・・・。

コメントありがとうございます
今日も順番待ちでじか飲みでした。
毎日トイレ掃除のときには量を確認。
大きな塊があると安心します。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1064-f3992d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです