きたの国から~しっぽ通信

2017-10

辛抱強く

昨日は久しぶりに二人そろってお休み。
今年初の山登りに行ってきました。
札幌市郊外にある 八剣山 です。


IMG_7013.jpg
こんなところや

IMG_7019.jpg
こんなところや

IMG_7014.jpg
こんなところを登ってきました。


・・・というのは冗談ですが。


IMG_7024.jpg
もう、吐きっぱなし。
疲れた~暑い~足痛い・・・。
この体力の無さ、情けないなぁ


IMG_7023.jpg
一時間ほどで山頂へ。
日曜日ということもあり、結構人がいましたよ。


IMG_6995.jpg
しっぽもお忘れなく。
ずぅ~~~っと、窓辺でガガ様をパパラッチ中のまろ。


こんな風に辛抱強くありたいものです。
あぁ、今日からまた長い一週間の始まり・・・。
たなおさん、弱音吐かずに頑張ります!


明日からオットくん、広島に出張です。
いいなぁ~
ところで、広島土産って何でしょうね。
美味しい情報お待ちしてます。

スポンサーサイト

コメント

広島グルメ

ちょっと変わったところで「あなごめし」が美味しいですよ!
元々は駅弁ですが、空港にも売ってるんじゃないでしょうか。

な~るほどねぇ~。。。
吐いてスッキリ・・・ですよね~。
な~るほどぉ・・・うんうん・・・覚えとこ。。。

山登り!
数年前までよく行きました。
私が(年のせいか)膝が痛くて、ずっと行ってません。
でもこの夏家族で行くんです・・。
私の膝が痛いのに・・。
気が重いなぁ。
がんばりますぅ。

川通り餅~!( ´ ▽ ` )ノ

広島は この時期(8/6平和の式典)は 毎年 絶好調に暑いです。
オットさん 熱中症にならないで元気に帰宅されるのが一番のおみやげかも・・

「はっさく大福」(ずっと売り切れで買えてないのですが)の季節ではないと思うので
書かれてるように「あなごめし」がパワーがついていいかも?!

気温確認して 覚悟して来んさい~!

登山部の皆様、ご苦労様です。
いやー、登山だなんて凄いの一言ですよ。
ハイキングとかトレッキングなんかも無理ですから。
体力が無いとの事ですが、登山できるのだから
絶対にバッチリ有りますよ。
個人的には、めい山とまろ山を枕にしてのお昼寝が良いです。

広島土産、色々ありますね。
頂いた事がある物は、お菓子系「川通り餅」「もみじ饅頭」
「八朔ゼリー」、ご飯系「あなごめし」「牡蠣めしの素」、
調味料系が「牡蠣醤油」「レモン塩」ですね。
どれも良かったですよ。
知人情報ですが、もみじ饅頭の餡無しタイプが
美味しかったそうです。

藤井屋のチーズもみじ

こんにちは(^v^)毎日楽しくブログ見ています。
4月まで広島に住んでいた私のおすすめは、にしき堂の生もみじです!
生地が普通のもみじまんじゅうと違ってもっちもちしてます。
もし機会があればぜひ♪

まろ君、気が長いんだ♪
居なくなっても、探したりしますよね♪

広島の有名お土産たくさんコメント入っていますね。
紅葉まんじゅうは、しってますが、さて、夫さんは、なにをお求めなさいますやら、お楽しみですね♪

まろ君とめい君、まあささんに心配かけないように、おりこうさんに、お行儀よくね^^;

登山なんて、スゴイ! 私には、あり得ない行動f^_^;)

弱音… 今まで行きて来た中で、吐き通しです。

根気… 母のおなかの中に置き忘れて来た気がする…

だって、ちゃすけだもの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ダメだ、こりゃ(-。-;

広島のお土産と言ったら、皆様方の仰る様にもみじ饅頭でしょー!!

でも、ここはひとつ、シャモジにします?

ご主人の留守の間、お気を付けて( ̄^ ̄)ゞ

先日頂いた長崎堂のバターケーキ美味しかったですよ!
でも平日でも行列ができるらしいので入手は困難かも…

うち すぐそこです。(笑)

酒ジュレ

広島育ちの友人の帰省土産は、学生時代はもちろん「もみじまんじゅう」 最近では広島県民の誇り(?)”バッケンモーツァルト”の『酒ジュレ』が絶品でしたよー!

コメントありがとうございます

チャコさん
オットくん、早速食べていました。
ちゃんと写真も撮ってきてくれましたよ。

まやさん
この休み中にもまた登山に行けたらいいなぁ・・・
きっと吐きっぱなしだろうけど。

pippokoさん
登りよりも下山の時の方が膝にきますよね~
無事でしたか?

みっちょん さん
うぉ~子育ての合間にも見てくれたのですね。
美味しくて、親戚にも好評でした。

じゃけえさん
はっさく大福・・・?イチゴ大福のはっさくバージョンかしら?
オットくん、日焼けして帰ってきました。

プチさん
今回はもみじまんじゅうの餡なしはありませんでした。
人形焼みたいですね。

ころさん
残念!クリーム、チョコ、あんこの三種類でした。
チーズとは意外ですね。

たまくにさん
生もみじ、いただきましたよ~(にしき堂だったかは不明)
しっとりして美味しかったです。

ととみshare さん
沢山のコメに驚いています。
しっかり読んでから出かけていきました。

ちゃすけ さん
途中は足が痛かったり、登りがきつかったりで大変ですが
頂上はいい景色だし、ほどよい疲れでスッキリします。

三匹のお世話係さん
行列に並ぶのは男性にはなかなか難しいですよね。
駅近くのお店でまとめて買ってきたようです。

のぶちゃん♪さん
のどかな景色を見ながら、きっとそうだろうなぁ~と
思っていました!

らいさんだーさん
オットくんには難しい買い物ですね~
はっさくゼリーも美味しかったですよ。

コメントありがとうございます
皆様沢山の情報をありがとうございました。
もみじまんじゅうしか知らなかった私たちですが、
美味しいお菓子を沢山買ってきてもらいました。
出張なので行列のできるお店は無理でしたが、どれも
美味しく楽しみながらいただきました。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1061-64bb9bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです