きたの国から~しっぽ通信

2017-06

猫だもの

今日も暑かった・・・館林では38度だったとか。
北海道も30度を超える暑さでした。
猫たちは朝から晩までのびのび、ごろごろ。
まぁいつものコトですけどね。


IMG_6986.jpg
びよ~んと伸びたっていいじゃないか 猫だもの

今日もぱっか~んとよく開いておりました。

IMG_7008.jpg
どこでゴロゴロしたっていいじゃないか 猫だもの


はい、その通り。廊下でゴロゴロは構いませんよ。
でも・・・・まな板の上でゴロゴロはやめてください!
もうビックリですよ。まな板の上で嬉しそうにゴロゴロ寝転がるまろ・・・。

急いで片付けました。
出しっぱなしにした私が悪ぅございました。気を付けます。


IMG_7012.jpg
会社の人にもらっちゃいました。うふ。
これからは暗闇で踏んづけても、洗いたてのカバーにされても・・・
この言葉を思い出します。

たにゃおさん、ありがとう!

スポンサーサイト

コメント

まな板の上?!
また、大胆な行動に出ましたね、まろ君。
ちなみにおススメは、洗面台の中ですよ。
ヒンヤリして気持ち良いそうです(我が家のクロ談)

猫が相手では、物を出しっ放しにする人が悪いんですよね。
色々体験して実感してます(笑)

めい君、ぜひそのままの格好で、まな板にのってくれませんか!?(個人的希望♪)

まろ君、コロンコロンして楽しかった!?
今夜のおかずにされちゃうわよ!?

猫だもの……、はじめて拝見しました。
可愛いですね♪

猫飼いには、かなり納得する台詞♪
たしかにそうですね(*^^*)

まな板 ごろごろ 見たい!(うちの家で はお断りな姿ですが)

ねこだもの 一日一格言 増えそう^^

人間をあごで使ってもいいじゃないか ねこだもの
エアコンの主導権をもってもいいじゃないか ねこだもの

たにゃおさん、名作ですo(^▽^)o
まな板の上の鯉ならぬ「まろ」!? なんで!?
35度超えの毎日です… 廊下や畳に行き倒れているニャンコを見ると、「生きてる?」と確認してしまう(^◇^;)
ニャンコも人も無事に秋を迎えられるのか… アツイ…

猫だもの・・・好きなところでシッコしたっていいじゃない。
↑ これは、縄張り意識むき出しの、長男猫の言い分(^^;

ところが、次男猫は真逆! 猫なのに!?ってやつ。
(教えたこともないのに)人間のトイレを使うんです!
便座にちょこんと乗っかって、ちょちょちょーーー。

みなさんのお宅の猫も、するのでしょうか???

コメントありがとうございます

プチさん
洗面所は人気スポットですが、いつも水を飲むだけです。
この中でくつろいでいるのは見たことがないですね~

ととみshare さん
ダメ!絶対に!!
でも人が留守中の間はもうどこでも乗り放題なんだろうなぁ~

じゃけえさん
たにゃおさんの新作に期待ですね。
色々と頭に浮かんできます。(やってほしくない事ばかりだけど)

ちゃすけ さん
はあぁぁぁ・・・35度!もうその気温は体験したくないです。
今や30度でもあぢぃ~と叫んでおります。

まや さん
是非うちのめいとまろにも教えてほしい。
ちなみにウン・・・はどこでするのでしょう。

コメントありがとうございます
たにゃおさんに新作をお願いしておきましたよ。
できたらまたブログにアップしますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1060-cdf593b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです