きたの国から~しっぽ通信

2017-08

侵入者

北海道でも暑い日が続き、夜でも窓を開けたままです。
明かりに誘われて蛾が入ってきました。
こんな大きな虫を見るのは初めてだと思います。


IMG_0313_convert_20090626211756.jpg
めい : 怪しいヤツ!じぃぃぃ~~~


ちょいちょい、手を出すのですがヒットせず。
結局逃げられてしまいました。


IMG_0326_convert_20090626211843.jpg
めい : あ~飛んでちゃった・・・
まろ : 兄ちゃ~ん、何してるの?


めいが騒いでいるのを聞きつけやってきたまろ。
虫には気づきません。


IMG_0330_convert_20090626211627.jpg
めい : 届かないよ~降りてこ~い!
まろ : 兄ちゃん、つまんない・・・


IMG_0335_convert_20090626211942.jpg
めい : 今度こそ・・・・


そのうち見失ってしまい、バスマットの上で待ち伏せ。
それにしても、いい伸びしてますね~
まろは最後まで虫に気づかず、退屈そうにどこかへ行ってしまいました。


スポンサーサイト

コメント

めい君、虫退治頑張ってね。
まろ君に気づかれると2人で大騒ぎになるから、
ひそかに蛾をやっつけちゃってね。

今からの時季だと、蛾はよく侵入してきますね。
あと、カナブンも入ってきます。
夏の間に最低一度は、いじめていたカナブンが顔に止まって
大騒ぎになる猫もいますよ。

くるくる

めいちゃん、なが~いですね。
やっぱり男子は伸びますね!
家猫はハンティングの必要がありませんが、やはり猫。
気になるんですよね。 
まろたんはハンティングしないタイプかな。気づかないだけ・・?
それにしても、このくるくるしたものは何でしょうか?
暖房器具?? 
お風呂場、脱衣所もキレイですね。 私も掃除しよっと!

おはようございます☆

まろたん、本当に大きくなってきましたね~。
そしてなんだかだいぶんシャムらしいお色に。。。かわゆい。

うちの実家ネコも虫には異常反応です。
殺すまで追い回します・・・
一度、テレビの裏側にゴキが逃げ込んで出てこなくなりました。
テレビを動かしたら、ゴキがどの方向から出てくるか分かりません。
さらに、飛ばれたりしようもんなら・・・!

ガクブルした私達は、通りすがりのmy sweet catを捕まえ、
テレビの裏に放り込みました。(ひどい)

ものの10秒もしない間に、ミーくんはゴキを咥えて。。。咥えて。。。
咥えて、出てきました・・・

ネコって凄い。
野生って素晴らしい。

ところで、まぁささんのおうちはバスルームも超素敵ッス!
あのくるくるは照明でしょうか?
そして、浴室の扉は透明!!
あの浴室使うと、硝子戸がスリ硝子に変化するタイプのやつかしら。。。

まぁささんのお宅訪問をしたい私です☆

めい君、なかなかガッシリとした体形してるみたいですね^^
そして、まろ君も大きくなりましたね~
顔立ちも大人っぽくなってきましたしw
北海道もやはり暑いのですね~
関西も暑いです。まだまだこれからだと言うのに
既に「暑い~~」と呻いてます(^^;

うちのコも虫を発見すると、面白い程反応します
でも「食べちゃイヤ~」って感じ。。。
時々顔や手をペロペロしてくれるのですが、その口で・・・とか思ってしまってf(^^;
めい君は食べたりしませんか?

伸び伸びしためいくん、すっごくスタイルいいですね。ライトフードの効果が出ているんでしょうか。
せっかくシッポ ピンピンでやってきたのにまろくん残念でした!っていうか まろくんに見られなくてよかったかも・・・ふたりで飛び掛ったら大騒ぎでしたよ、きっと。

みなさん言ってますけど ほんとにステキなおうちですね。
見たことのないものが まぁささんのおうちにはたくさんありそうです。
インテリア関係のお仕事かしら?と思っています。おしゃれだな!

我が家はマンションですが
今朝 4階の我が家まで階段をのんびり登ってきたら
鮮やかな緑のバッタくんや 
透き透る翅を休めるトンボくんに出会って
ちょっと嬉しくなってしまいました。
めいくんの気持ちわかる気がする…

私もあのくるくる 興味があります!
いったい何でしょう?
それとまぁささんのお宅のバスマット
めいくんにもまろたんにも
カラーコーディネイトしたみたいによく似合っていますね!

どこに行ったのか・・・探しません? 
足や羽はあるのに、胴体部分が消えてません?
ウチの連中は、しょっちゅう・・・食べてるっぽい(__;

めい君も、まろたんも・・・虫さんは遊ぶだけにしようね~(^^;

コメントありがとうございます

プチ さん
やっぱり猫です。虫を見たら黙っちゃいない!
この日は結局逃げられましたが・・・

pippoko さん
くるくるは暖房パネルなんです。北海道ならではですね。
この日まろは全然虫に気がつかず・・・
見たらどんな反応を示すか楽しみです。

純吉☆ さん
うひゃ~こ、怖いですぅ
ゴキブリって飛ぶんですよね・・・
ミーくんはその後どうしたのでしょう・・・
ガラス戸がすりガラスに変身!なんてモノがあるんですか?
家のはガラスのままですよ~掃除が楽です。

あんずれもんママ さん
こちらは気温の差が激しいです。
30℃超える時もあるんですよ。
今回は逃げられたので食べていないと思います。
バスマットの上でかなり粘ってましたから。

ひろりん さん
体重は増えていないと思います。
でもお腹はのび~んです。
私の仕事はお洒落とはほど遠い仕事なんですよ~
インテリアショップは大好きです!

ミルク猫 さん
まろが虫と遭遇したらどうなるのでしょう・・・
ビビリなので逃げちゃうかも。
めいは楽しそうでした。潰されなくてよかったです。
家は茶系のものが多いので、めいとまろの色味に
合うのだと思います。偶然ですよ。

まや さん
めいは探さず、待っていましたよ。
まだ虫と遭遇した回数も少ないので、
潰したり、食べたりはしていません。
これからの季節が心配です・・・

いつもありがとうございます。
どこのお宅も虫と戦っていますね~
楽しく読ませていただきました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/106-7592266a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです