きたの国から~しっぽ通信

2017-10

お腹が空いた!

また、シーツ交換の邪魔・・・お手伝いをする猫たち。
今度はまろもやってきました。

IMG_6968.jpg
めい : ふぅ~すべすべのシーツ、気持ちいいね。
まろ : ボクは兄ちゃんのそばだったらどこでもいいよ。


IMG_6973.jpg
まろ : 風が気持ちいいね・・・


(なんだか、じぃさんっぽい・・・。)



IMG_6974.jpg
めい : ねぇ、そろそろお腹空いた~
まろ : ボクも~

IMG_6977.jpg
めい : カリカリをもて
まろ : 持ってきて~

二匹そろって偉そうに・・・!


先日、歩いて買い物に行ったらてんちゃんの散歩時によく立ち話していた方と遭遇。
「大丈夫?さみしくない?」と心配してくださいました。
もう半年たったんだなぁ・・・。


心配ついでに、「あら?奥さん太った?」ですって。

スポンサーサイト

コメント

不肖、私めで宜しければカリカリを御前までお持ちしますよ。
その代わり、褒美として
「めい君&まろ君と一緒にお昼寝OKよ」券を発行して
頂ければ嬉しいのですが~
いかが?

3枚目と4枚目の写真を見て、閃いた事が。
めい君の毛より、まろ君の毛の方が長い!
特に首周りから胸にかけての毛で良く分かりますね。
まろ君って、長毛種のDNAが混じっているのかも。
だから身体が大きく見えるのですね。納得。

てん君が虹の橋のたもとに旅立って早半年ですか。
向こうで多くの友達ができて、遊んでいるでしょうね。

一枚目のお写真、めい君の柄が、とってもクッキリ、スゴく綺麗な柄ですね(((・・;)

カッコいいです♪

四枚目のお写真、何歳位の夫婦だろう……と思ったのは、私だけでしょうか!?
[めおと]という字があってらっしゃる♪

てんちゃん、きっとニッコリ♪過ごしてますよ、太陽が、近いから、空に穴掘りまくりだったりしてね。

太ってみえたのは、髪を切ったからでは、ないでしょうか!?
きっとそうですよ(*^^*)

カリカリを持てとな!? 殿、今暫くのご辛抱を…
来月はてんちゃん、帰って来ますね(^-^) 今まで通りの家族に、ホッとするんじゃないかな。
太った?って言われたら、性格の悪い私は、「あら! あなたこそ!」って言って見たい(^◇^;)

まぁ、ほれ・・・
心配の表現とか、愛情の表現とか、なかなか難しいっていうか・・ね、

そうそう!これは愛ですよ、愛!!!(笑)

お散歩がなくなって ふっくら?ですか? と聞きたいのを
大人な遠回しな聞き方は こうなるのですね^^

めいくん まろくん 食事のために 動こう!

コメントありがとうございます

プチさん
そうですね、まろの方が毛が長くちょっとくせ毛っぽい。
抜け毛も多いんですよ。

ととみshare さん
まろが「妻」になるのですかねぇ~
この目つきの悪さ、極道ですな。

ちゃすけさん
去年の今頃は暑くててんちゃんもバテ気味。
よく病院へ駈け込んでいたのを思い出します。

まやさん
正直にぐさぐさっと言われてもオヤツがやめられない。
今日はコンビニで大きなシュークリームを買ってしまった~

じゃけえ さん
仕事を始めて駅と家の往復ぐらいでは痩せませんね。
オットの自転車通勤もあまり効果がないようだし。

コメントありがとうございます
布団の上であまりごろごろしなくなりましたが、
シーツの感触だけは大好き。
洗い立ては気持ちいいですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1058-47617ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです