きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


一番

めいたクン、不機嫌な顔をしていますが・・・。

IMG_6931.jpg
めい : だって・・・暑いのにまろがくっつくんだよぅ

IMG_6934.jpg
おっぴろ~

IMG_6938.jpg
のびぃ~

うわぁ~これは暑苦しい!
よりによってこの暑い日に・・・。
最近、平穏な日々が続いています。
しばらくめいの唸り声を聞いていません。
仲がいいのが一番ですね。

IMG_6939.jpg
それに・・・まろにとっての一番はめいですから。

IMG_6942.jpg
ねっ、まろちゃん!


猫から見た順位づけ、皆さんのお宅ではどうですか?
オットによると・・・
めいから見た場合 私 > めい > まろ > オット の順番らしいです。
朝方、オットの足をガブガブ噛むのはご飯の催促ではなく、どうやらそこを
どいてほしいようなのです。
確かにオットの足元はめいのお昼寝場所なんですよね~

私の枕元にはいつもめいが運んだオモチャが置いてあります。
これって・・・どうゆう意味だろう。



スポンサーサイト

コメント

足元の玩具は、きっと貢ぎ物ですよ(^-^)
好きな人にはよくやりますよ。

多分

枕元のおもちゃって、貢ぎ物ではありませんか?

というのも、昔まだ外出自由で猫を飼っていたころ
私の枕元に蛾やセミやその他諸々のけっこうな戦利品を持ってきたんです。

寝ぼけ眼の中、羽を広げれば5センチはあるかというような蛾が
枕元でビビビビというのは悩みの種でしたv-12

まろ君、幸せ一杯の表情が良い!
母猫にくっ付いて眠る仔猫のよう。
暑くても大好きなめい君の傍らの特等席は、
誰にも譲れませんね。

枕元に置かれる品々は、貢物だそうです。
「ボクの好きな玩具だから、プレゼントするね」
めい君のメッセージが込められているかも。

めい君とまろ君、暑そうで、熱そうで、でも仲良しで、なによりです(*^^*)

皆様のコメントを 読みました♪
貢物……なんですね!?

私の枕の下にも、良く入っています。
キラキラボールやら、綿棒やら、ボトルキャップ。
ポッちゃんと同じく、コレクターかと、思ってました♪

我が家も、たぶん夫が、一番下ですよ♪
良い様に、遣われております(^人^)

我が家の場合。 末っ子ちえちゃんの目線で行くと…

ちえ自分>私>さすけ>ちゃすけ>>>旦那 の様に見受けられますf^_^;)

ガンバレ! 旦那! 君の想いは、いつか報われる! (と信じたい)

私の布団の周りも、貢ぎ物で囲まれてます(*^◯^*)

おわ~ 暑そう!
だけどかわいい!
群馬はバカみたいに暑いですよ。
ベアが気の毒で。

ふわふわのお腹、暑そうですね!

家族の順位ですか。
我が家の茶トラ坊主から見ると・・
お母さん(私)→僕→その他はおまけ  かな。
私の勝手な意見です。 家族からは大ブーイング!

順位というか・・・
少なくとも、自分は「二本足のデカい変なカッコの器用な仲間」らしく、
普通に同列に扱われてるような気がします。

ニャッ!(なぁ、遊ぼうぜぃ)← 寝てると、だいたい踏まれる
ニャニャー!(アレ、おまえ開けろよ)← おやつ請求
ニャンニャー!!(おーい、お前も挨拶しろよ)← 庭に外猫さんが。

多少は、上に見て欲しいかもよー(^^;

貢がれたい

貢ぎ物なのか‥羨まし~い^^
愛されてますねぇ
めいくん、北海道で幸せで良かったね~♪

我が家でも、昔外出していた猫は雀を運んできたり、ネズミをおいて見せたりしたなぁ。

とすると、今の連中は遊ばれ足りないのかなぁ、と省みたりしました。
猫は奥が深いっすね!

昨日と今日、栃木は涼しい、寒いくらいです。こんな日は私もネコにくっついて昼寝したーい!

きゃぁ~ まろくんの シェ~ェクスィ~ショット!

もし これが壁紙だったら・・・あわゎゎ(笑)

コメントありがとうございます

こうちゃん達の保護者さん
あ・・・オットがちょっとイジけてます。
オットくんには貢物、ないんですよね~

チャコさん
実家のはなが健在だったころ、よく玄関前に蛇やネズミが
転がっていました。これもそうなのかな・・・。

プチさん
ボク、このオモチャ飽きちゃったからあげる~
にも思えます。とりあえず喜んで受け取っておきます。

ととみshare さん
枕の下に隠すんですね。器用だなぁ~
ウチは無造作に置いてあります。

ちゃすけ さん
3匹いると、誰からの貢物か分かりますか?
全員?それとも・・・。

きび さん
群馬は本当に暑いですよね~以前オットが住んでおりました。
ベアは相変わらず用水路をジャボジャボと歩いているのかな?

pippoko さん
いや・・・合っていると思いますよ~
わんこの場合はどうなんでしょうね。

まや さん
そんな時はニャッ!(おっ遊ぼうぜ~)お返事するのですか?
私はしますよ~・・・で、また返事が返ってくるんです。
大体は外出して~なので、お返事だけしておきます。

nekoko さん
いつだったか、実家の居間にでっかいカエルが・・・。
母の悲鳴が響き渡りました。一番好きな人に貢物だったのね。

ハナゴンさん
お返事が遅くなりましたが、今日は暑かったでしょうね。
そんな日は雷も怖いですよね。

じゃけえ さん
え~っと、ご自由にどうぞ。
でも、暑苦しすぎやしませんか?

コメントありがとうございます
沢山のコメントありがとうございました!
貢物・・・と聞くとちょっと嬉しいですね。
でもいつも同じオモチャなので、飽きたからあげる~に
思えてしまうんですよね。
ま、もらえるだけマシなのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1055-74e34038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

