きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


たれまろ

昨日の夜、まろが白目を剥いてたれ寝していた・・・。


IMG_6914.jpg
まろ : ・・・ん?

IMG_6915.jpg
まろ : やだな~寝てなんかいませんよ~

IMG_6916.jpg
まろ : ちゃんと起きてま~す


くぅ・・・撮影失敗。面白い顔して寝ていたのに・・・。
いつも思うのですが、こんな場所で寝てよく落ちないなぁ~と感心します。


あぁ今日で連休も終わり、明日からまた仕事です。
バーゲンで新しいバッグも買ったことだし、頑張って仕事しよ。
お弁当が入るように大きめのバッグを買ったのだ!うふ。

連休中、掃除・洗濯・草むしり、しましたよ~
でも掃除だけは毎日しないといけない猫飼いの悲しさ・・・。
なんかもう毛が舞っているような気がするなぁ。
掃除機、クイックル、スチームモップとしっかり掃除したのに。


IMG_6951.jpg
今年も綺麗に咲きました。ちょっと終わりかけのラベンダー。

IMG_6949.jpg
仕事を始めて忙しかったけど、ちょっとだけ野菜を植えました。
早く赤くならないかなぁ~

IMG_6952.jpg
初収穫の茄子。今夜は炒め物にしようかな。


スポンサーサイト

コメント

常に隙無し、起きている時はカメラ目線。
良い男たる者の心得でしょうか。
だから間違っても、ズッコケないでね。

富良野で見た早咲きラベンダーと同じ種類ですね。
名前は忘れちゃいましたけど(苦笑)
良い香りでしたよ。

家庭菜園、頑張ったのですね。
トマトさん、しっかり赤くなって美味しくなーれ!

まろたん、今日も良くタレています状態で(^◇^;) 暑い暑い連休でしたね。
私もグダグダにタレそうです… この暑い中、頑張ってお掃除をしても!
夕方には、追いかけっこの後の舞い上がる毛が(´Д` ) 溜息もんですf^_^;)

たれゆくままに・・・ムチムチまろたん~可愛いぃ~。。。

あら~ピカピカお茄子ぅ~おいしそう~!
自家製のお茄子って、どれくらいの大きさになるのですか?
炒め物が出来るくらいに収穫があるなんて、素晴らしいですね~(^^)

コメントありがとうございます

プチさん
北海道旅行は楽しかったですか?
美味しいもの食べられましたか~
我が家のトマト、全然色づく気配がありません・・・。

ちゃすけさん
今日は少し肌寒く布団の上で寝ていました。
何故か前足をぴーんと伸ばして。不思議な寝相です。

まやさん
スーパーで売っているものと同じくらいの大きさですよ。
初収穫は写真のとおり二本・・・。これにキノコやピーマン
などを足して二人分のおかずとなるのです。

コメントありがとうございます
あれからシシトウが収穫できました。
明日には茄子が収穫できそうです!
でもトマトが全然色づきません・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1054-18693fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

