きたの国から~しっぽ通信

2017-08

トドとアザラシ

暑いですね~
・・・・なんて北海道に住んでいる私が言っては怒られそうですが。


IMG_6782.jpg
ん?こんなところに打ち上げられたトドとアザラシが!!

IMG_6783.jpg
まろ : あーお腹すいた。ボクこんなにやせ細っちゃってどうしよう。

IMG_6784.jpg
まろ : あーもう動けない・・・早くご飯を~
めい : いいぞ、まろ。もっと頑張れ~


最近はゴロンと寝たまま、ご飯の催促です。
じぃ~~~っと見つめて訴えます。
それにしても・・・・一枚目のまろの首のなさと言ったら。


今月末から北海道でも計画停電がはじまります。
冷凍庫の在庫一掃セールをしなくては・・・。
仕事から帰ってきてから、停電があると大変。どうしよう・・・。

スポンサーサイト

コメント

で・・でかいですね・・。
特にまろたん・・。
ごめんなさい!うちにも6キロ超えしそうな子がいるのですが。
まろたんはどーしても子供っぽいイメージがあるもので・・!

枕にしたいですね~。
お腹モフモフだし!

まろ君、大きいような気が・・・。
でも、きっと絶対に目の錯覚。
だって、膨張色の毛皮だし、めい君の弟だもの。
痩せたら大変だから、しっかり美味しいご飯を貰おうね。

トドとアザラシ!?

ありゃま、着ぐるみ着せられちゃったのかしらん!?

我が家の猫娘、セイウチのキバなし着ぐるみで、夏をのりきるつもりらしいですよ!?

計画停電、こちらでもあるのですが、難点は、スーパーが、閉店するという話題です。
好きな時間に買い物出来ないのは、
一番大変かも知れないです(>_<)

うちは なんでかわからなけど 対象外でした。
ダムとか発電所とか近いからかな~?

でも 会社は気にしてないと。。。。
焦る人がいるから(笑)

めい君、まろたん、暑いから後ろのチャック、開ける?
今日のこちらは、涼しいのです。 昨日は暑くて、「あー、嫌だ!」と愚痴を言い、今日は「こんなに涼しくて、良いのか。」と言い、勝手なワタシです(^_^;)
北海道で計画停電って、知りませんでした。
ここは、被災地なので去年も計画停電免除で、何だか申し訳無いです。 でも、しっかり節電してますよ♪

まろ君 首の周りのお肉が?皮膚が?
おなかの お肉が?皮膚が?
突き立てお餅みたい~

北海道でも計画停電ですか!?
冷房を使う地域ではないと思うのですが・・

計画されてようがなかろうが、停電は困りますよね・・・

それにしても、今回のはタイトルが直球過ぎて(笑)
コメントするのを悩みましたよ・・・
越えられないわ、このタイトルの面白かげん(^^;

コメントありがとうございます

pippokoさん
でかく見えますが、6キロはないですよ~ん。
そう見えるのは色か、毛質か、態度のせいか・・・。う~ん。

プチ さん
そんなに大きく見えますかねぇ・・・。
私には小っちゃいまろちゃん、なんですけど。えっ違う?

ととみshare さん
そう!本当は痩せているのですが着ぐるみを着ているんです。
スーパーの閉店は困りますね。どうなるか心配です。

のぶちゃん♪さん
必ず停電、という訳ではないけど停電したら大変だよね・・・。
何で?何で?どうして?の対処を考えましょう。
ご無沙汰していますが、ブログは見てますよ~

ちゃすけさん
今日の北海道は涼しかったですよ。
夏物売れるのかな~夏らしい日が少ないような気がします。
節電、私も心がけます!

じゃけえさん
でろ~ん・・・と伸びそうですね。
でも、つきたてのお餅はめいのほうです。

まやさん
ブログをアップするときに一番悩むのがタイトル。
いっそのこといつも無題にしてしまおうかと思うほどです。

コメントありがとうございます
節電を真剣に考えるいい機会ですね。
震災から時間が経ち、節電意識が薄れてきたように思います。



とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1049-951a442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです