きたの国から~しっぽ通信

2017-09

入れない・・・

IMG_6771.jpg
今日も座布団取りに負けたまろ。
めいはいつものように爆睡ちう・・・。

IMG_6772.jpg
まろ : 兄ちゃ~ん・・・ボクも入れてよぅ。
めい : ぐぅ・・・

IMG_6773.jpg
めい : すぴぃ・・・

IMG_6779.jpg
まろ : いいなぁ~ボクも座布団で寝たい・・・。

IMG_6780.jpg
まろ : やっぱり、面白いこと考えないと!


暑くなっても座布団の上でゴロン。
座布団を二枚並べても、一緒に仲良くお昼寝はしないんですよね~
めいのやることが羨ましくて仕方のないまろちゃんなのでした!

先日の記事でアップしたお守りは、平泉の峯薬師堂の札所で購入したものです。
仕事でずっとパソコンに向かっていることが多いので、(家でも・・・)
目は大切にしたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

めい君、可愛い寝♪
まろ君、横取りしないなんて、なんて賢い猫さん♪

我が家は、横取り合戦が、日常茶飯事です。
ちょっと、おもろい事を考えて、譲ってもらおうと思っているまろ君が、大人に見えました(*^^*)

ネコの寝る場所で季節を感じるのが、猫飼い。 我が家も、座布団や風の通り道でゴロンとしてます。
まろたんは、どんな面白い事を考えたのかな? 是非、ご紹介を(^ー^)ノ
目は本当に大事ですよ。 労わらないとね(*^◯^*)

羨ましくても寝込みを襲わないまろ君は立派ですよ。
そんな健気なまろ君だから、
寄り添って寝てもめい君はOKしてくれますよ。
せめて頭だけでも、座布団に乗せてね。

我が家では、基本横取りですよ(笑)
同サイズの同素材で、色違いの猫ベッドですら横取りしてます。

目は大切ですよね。
ぼちぼち老眼が始まりかけた歳になり、実感してます。

ご返答ありがとうございます。
ご主人、平泉にいらしたのですね!
やっぱりそうでしたか~。

実家で飼っている猫に会えない分、
めいちゃん、まろちゃんを見て、毎日癒されております。
座布団で気持ち良さそうに寝ている寝顔がかわいい~。

今だわっ!今こそだわっ!まろたん!?

「ちゃんちゃらおかしい まろちゃん」の本領を発揮しないと!(笑)

コメントありがとうございます

ととみshare さん
意外にもまろはご飯を横取りされても大人しくしています。
そう・・・、めいはご飯を横取りする悪い子なのです。

ちゃすけさん
めっきり猫団子を見かけなくなりましたね~
我が家は床でごろごろしています。

プチさん
これが布団の上だと、めいの上にどっかりと乗って
枕にして寝ているんですよね~不思議です。

りこ さん
本当に寝顔は可愛いです!
撫でると寝ぼけてにゃ~と鳴くんですよ。

まやさん
今日もちゃんちゃら可笑しい顔して寝ています。
可愛いときと面白いときのギャップがね・・・ふふっ

コメントありがとうございます
最近まろは押し入れに引きこもり・・・。
暑くてバテないかと心配なのですが、中のものを色々と
動かして(落として?)秘密基地を作っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1048-dd85eb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです