きたの国から~しっぽ通信

2017-06

余裕の笑み

めい、またしても追い詰められました。
いつもパソコンに向かっている私のそばに逃げてきます。


IMG_6743.jpg
めい : や~い!ここまでおいで~

IMG_6741.jpg
まろ : むすぅ~・・・

最近暑くなったせいか、すぐに床にゴロンのまろ。
相変わらず悪い顔をしてますなぁ~

IMG_6744.jpg
今日は余裕の笑みを浮かべるめいでした~


アップするのを忘れていました。
先月東北に行ったときのオットのお土産。

IMG_6787.jpg
めずらしい、目のお守りです。


めいもまろも「目薬ぽっちょん」を経験。
二匹ともきれいなお目目になりました。
もう眼の病気はしないでね。

IMG_6791.jpg
めい : これ、ボクの名前が書いてあるよ~

違います!あわわわ・・・持っていくなぁ
返せぇ~~~。


スポンサーサイト

コメント

いやいや、暑いっす~(´Д`)
ウチの猫たちは、暑さでヤラレて、ケンカする気も起こらないみたいですよ~

目のお守りですか・・・ウチも欲しいな・・・4匹分!
目薬ぽっちょんの度に、アタシゃ傷だらけですわい( ̄~ ̄;)

めい君vsまろ君、北の国の夏の陣。
まろ君のお尻ガブリの技が出る前の、めい君の逃走勝ち。
まさに「逃げるが勝ち」ですね。
まろ君、兄ちゃんに勝ちたければ夏に強くなろうね。

めい君、ナイスリアクション!
「ボクの名前」に気づいてゲットするなんて良いわ~

8日から3泊4日の日程で、パックツアーですが、
念願の夏の北海道にお邪魔しま~す。
小樽、富良野、旭山動物園、紋別、知床半島、摩周湖、
阿寒湖を巡る予定です。
今から楽しみ~
お土産に何を購入しようか思案中です。

めい君お利口さんですね(*^^*)
まろ君、遊んでもらえなくて、残念でしたね。
でも、お手々が、可愛いです♪

目の御守り!?
はじめて見ました。

人用ですか!?
世の中には、色々あるのですね!?
私は、猫の御守りが、欲しいです。

猫の住民票、健康保険(ペット自己負担3割とか)扶養手当とか、控除とかも是非とも欲しいと思います。

初めてコメントします。

目のお守り、もしかして平泉の中尊寺のものでしょうか。
(違うようでしたらすみません)
私、わりと近くに住んでおりまして、初詣は毎年中尊寺に行くので、そのお守りはよく見ていました。
ですので、珍しいものだということを、今この記事で知りました。笑

めいちゃんとまろちゃんの目を、そのお守りが守ってくれますように~。

まろたん、ちょっと師匠が入ってますね。

目のお守りがあるんですね!
でもくるさんのぽっちょ~んは、お守りに負けず効力あったかもしれませんね。

目のお守りって初めて見ました。 年齢的に必要なお年頃になってきましたよ。
めい君には、わかんないだろーなー。

コメントありがとうございます

まやさん
いたるところで転がるネコの姿が目に浮かびます。
名古屋は暑いでしょうね~~~。

プチさん
今頃小樽で美味しいお寿司を堪能中でしょうか・・・。
海鮮、ジンギスカン、スープカレー堪能してくださいね~
強行スケジュールですね。道中気を付けて下さい。

ととみshare さん
まろは前足をくにっと曲げて転がっています。
可愛いんですよ~

りこさん
はい!その通りです。岩手県は父の出身地なので、子供の頃
平泉にも旅行に行きました。もう記憶がありませんが・・・。

pippokoさん
やっぱりくるさんのぽっちょ~んですよね!
くるさんの前では大人しく目薬を点されていましたが、
私はヘタくそでなかなかうまく点せませんでした。

ちゃすけさん
離せば分かるお年頃・・・って事かな?
私はド近眼なのですが、それでもやってくるのですよね~

コメントありがとうございます
最近ドタバタと暴れまくっているので、目を怪我しないかと
ヒヤヒヤしています。爪を切るように気を付けてはいますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1047-e58ab851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです