きたの国から~しっぽ通信

2017-08

座布団

昨夜の事、何だか猫たちが静か・・・。
さっきまでドタバタしていたのに、もしやめいが追い詰められた?
恐る恐る二階に行くと・・・。


IMG_6717.jpg
いたっ!悪い子の顔したまろちゃん。

その視線の先には・・・。

IMG_6713.jpg
めいたん、座布団二枚!!の上に気持ちよさそうに寝ていました。

IMG_6719.jpg
まろ : ねぇ・・・ボクも一緒に寝たい。
めい : やだね~何か面白いこと言ったら代わってあげてもいいよ。

IMG_6723.jpg
まろ : う~んと・・・え~と・・・。

一生懸命考えるまろちゃんでした。
大丈夫、キミはいるだけで面白いから・・・。

酔っぱらったオットくんが口ずさんでいた鼻歌。
(メロディは自由につけてねっ)

♪ま~ろ~ちゃ~ん、ま~ろ~ちゃ~ん、ちゃんちゃらおかしいま~ろ~ちゃ~ん♪



IMG_6724.jpg
ご近所さんにいただいたナスタチューム。
食べられるとは知りませんでした。
ピリリと辛く、クレソンにも似た味です。
花びらを散らすと、おしゃれサラダに変身!

スポンサーサイト

コメント

オットさんに 座布団5枚!
ちゃんちゃらおかしいまろちゃん♪ ウケました^^

ナスタチューム 植えてた頃 食べれると知ってましたが 
食べたことなかったです。
クレソン味だったのですね。
見た目 味 共々 おしゃれですね。

座布団2枚の上で寝ているめい君は、牢名主のよう。
めい君に出された難題に頭をひねっているまろ君にも、
座布団1枚!
でも、そのまま寝ないでね。

オットさんの鼻歌に爆笑です。
まさか、歌いながらまろ君を抱っこしていたとか(笑)

キレイなお花なのに食する事ができるなんて、びっくり!
食用花といえば、食用菊と花オクラしか知らなかったもので。

めい君、まろ君が居ても、落ち着いているようで、良かったです。
まろ君、その調子で、お願いしますね♪

居るだけで、笑いがとれるにゃんこ、我が家にもおります♪
酔っぱらうと歌って踊る夫も、おりますよ(^^)v


イカン……これは、渦を巻く……頭の中にぃ~♪

オットさん………笑えて寝られんがねっ( ̄◇ ̄;)

ちゃんちゃらおかしいーって… オットさん、かなりのご機嫌さんですね(*^◯^*)
ウケましたよ~o(^▽^)o そのちゃんちゃらおかしいー子は、座布団ゲットならず。
残念ね。 だからって、めい君を突ついたりしちゃ、ダメよ(^ー^)ノ

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
機会がありましたら是非サラダに!
いろどりが綺麗ですよ~

プチさん
まろはオットが抱っこするとすぐに降りたがります。
私には大人しく抱っこされているのに・・・。

ととみshare さん
楽しくお酒が飲めるのは幸せですね~
この季節、窓を開けているので大声はやめてほしいですけど。

まや さん
ちゃんちゃらおかしいのはどこのどいつやら・・・。
「まろちゃん」の部分を変えてみてねっ!

ちゃすけさん
座布団を並べておいても寝ないんですよ。
今日も床にアザラシが出現しております。

コメントありがとうございます。
ご近所さんにのお庭にはまだナスタチュームが綺麗に
咲いています。好きな時に摘んでいいのよ~って
言われても小心者なのでできません・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1043-e2f3f436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです