きたの国から~しっぽ通信

2017-09

ケンカするほど

最近のめいの逃げ場所はここ。
洗濯カゴの中に入り、だれにも邪魔されずに寝ています。
段ボールに籠城後はやはりここに逃げ込みました。

IMG_6692.jpg
めい : えへへ。ここなら安全。

でも、翌朝・・・

IMG_6693.jpg
大きなたこ焼きが入ってました。めいを追い出したな・・・。

IMG_6698.jpg
まろ : カゴに入ったっていいじゃないか、猫だもの。


はいはい、そうですね。


IMG_6704.jpg
でもやっぱり淋しくなってめいのそばに。
毛づくろいしてもらって幸せそうなまろでした。


結局、ケンカするほど仲がいい・・・ということでしょうか。
めいのうなり声を聞くとビクッとしますが、すぐに落ち着いてゴロンと寝ています。


コメント

追いかけて、追いかけて、めい君追いかけて♪

まろ君は、きっと悪気は全くないので、しょうね……。

二人でナゴナゴしているのを見ると、ホッとします。

まろ君、いつもその調子でね♪

自分で追い出したのに、寂しくなって寄って行く…
そして、また喧嘩…  この繰り返し…  ネコの七不思議。
慣れとは、恐ろしいもの。 我が家の喧嘩が勃発して「ぎゃーー!!!」っと聞こえると、前はまぁささんと同じくビクッとしましたが、今は余程激しくならない限り放っておけます(^_^;)
でも、仲良くして欲しいですよね♪

まろ君がどんなに強がって追いかけてもめい君には敵わないね。
だって、毛繕いという素敵なサービスがあるもの。
だから、じゃれ合うくらいで仲良くしてね。

カゴに入ったっていいじゃないか、猫だもの。
おっ!相田みつをですね。
猫だもの 続編 期待してます^^

大きなたこ焼きでもいいじゃないか まろだもの・・
丸くってもいいじゃないか まろだもの・・

見ているまぁささんは、ちょっと気づかれする時もあるかもしれませんね。
猫の言葉がわかればなぁと思う時、私も時々あります。
でも、まろたんはめいたんが一番好きなのだと思います。
喧嘩も好きの延長線にあるのかな。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
最初は仲がいいのにだんだん喧嘩モードに。
どっちが先に手を出したかでもめているような気もします。
子供の喧嘩みたいですね。

ちゃすけさん
ウーシャーは慣れましたが、めいのギャーっという声を
聞いたら仕事に行けないかも・・・。

プチ さん
あんなに気持ちよさそうにしているのに毛づくろいが元で
喧嘩が始まってしまうのですからね~全く・・・。

じゃけえ さん
夜中に騒いだっていいじゃないか、猫だもの。
はい、ドタドタ元気に走り回ってますよ~

pippokoさん
何でそばにいないんだよ~どこにいるんだよ~と
大きな声でニャーニャー鳴いています。
これは仔猫の頃からずっと。でも言葉が分かればいいなぁ。

コメントありがとうございます
段ボールに入ったっていいじゃないか、めいだもの。
兄ちゃんを枕にしたっていいじゃないか、まろだもの。
限りなくできそうですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1042-722c7eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです