きたの国から~しっぽ通信

2017-11

微妙・・・

相変わらず険悪ムードが漂う二匹。

IMG_6617.jpg
めい : 来るな~来るな~

IMG_6619.jpg
まろ : 兄ちゃ~ん・・・すりすり。
めい : ・・・・。

IMG_6622.jpg
めい : ふぅ・・・今回は噛みつかれなかった。ドキドキ・・・。

IMG_6628.jpg
まろ : ・・・・。

IMG_6629.jpg
まろ : ボクはいつも兄ちゃんの行動を見てるんだぞ。

昨日もウーウー、シャーシャーとやりあっていました。
大体まろがめいを追いかけお尻をガブリ!
それがわかっているので、めいが逃げ回っているのです。
まろはめいが逃げたり隠れたりするのが気に入らなくて、あお~んと鳴いています。

めいも逃げているばかりではありません。
時にはがっぷりと猫相撲のときもあるんですよ。
まろの有り余る体力が原因・・・でしょうかね~

めい~とまろ~、な・か・よ・く・喧嘩しな♪

スポンサーサイト

コメント

まぁささんは心配でしょうね。
猫の心って、だいぶ読めるようになったなぁと思うのですが、
やっぱりわからないことがたくさんですね。
お互い嫌いなワケはないですし・・時期的なものかな・・。
我が家は一匹なのでわかりませんが、一匹なだけに当たり所は一番小さい人間(娘)です。
やっぱりやたらと攻撃的な時があります。
謎ですね。

まろ君が がぶりと噛んで 満足するものが他に見つかるといいのにね。
クッションとか 枕とかじゃ ダメなのでしょうね^^;

めい君 しばらく頑張って逃げきってね・・

まろ君の体力消耗作戦開始!
その一 一人持久走
その二 大型のキッカーと格闘
特にその二がおススメですよ~
40~50㎝程度のまたたびorキャットニップ入りのキッカーなら
カミカミ&ケリケリできて、大満足なハズ。
我が家のまろも、キッカーで体力消耗してます(笑)
めい君も、キッカーでストレス発散できるよ。

ネコって、???な生き物だと思いませんか? 仲良くしてたかと思った次の瞬間、シャーシャーっとお互いに怒ってたりして…
頼むから、ケガだけは勘弁して!っと願う私ですf^_^;)

怪我だけは、本当に避けたいところですね。

めい君も、まろ君が、大丈夫なときと、戦闘モードのときが、判らなくて、どきどきなのでしょうか!?

皆さんのコメントにもありますが、キッカー
とか、なければ、またたびの木や粉を
ガーゼやミニタオルでくるんだものでも、代用できますよ。

ただ、ハイテンションになることも、ありますので、ご注意下さいませ。

それでも・・・
めいくんの困った顔が好きだったりするの(^m^)

コメントありがとうございます

pippokoさん
人に対して攻撃的なことはないのですが、ニャーニャーと
激しく鳴いて何かを訴えていることはあります。
なんか文句や不満があるのでしょうね。

じゃけえさん
そういえば最近猫ベッドを片付けてしまって大きなものを
運搬できなくなったからかな~

プチさん
以前購入したイルカちゃんのキッカー、見事に破壊されました。
布も中の綿もボロボロ。食べてしまうと大変なのでやめました。

ちゃすけさん
怪我をしたら大変なので、爪を切るようにはしています。
でもまろの武器は歯なんですよね・・・。

ととみshare さん
以前猫使いのS氏にいただいたマタタビでも出してみようかな~
ストレスがたまっているのでしょうか・・・。

まやさん
元からこんな顔です・・・。byめい

コメントありがとうございます
ストレス発散のためにまたたびやキッカーを用意したほうが
よさそうですね。
破壊されない丈夫なものを探します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1037-a0c3fbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです