きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


不穏な空気

寒い・・・。
晴れているのに、寒いです・・・。
何と道東では六月だというのに氷点下だったとか。
夏は来るのかな~

毎日帰ってくるとまずはご飯。
その次に楽しみにしているのが窓の外を眺めること。
ここからはお隣の子供の様子や鳥が飛んでいるのがよく見えます。
夕方の風は冷たいけど、我慢・・・。


IMG_6606.jpg
すずめ~すずめ~♪

IMG_6609.jpg
おっカラス!

IMG_6607.jpg
すげ~でけ~

おととい窓の外を眺めていたら、すぐ目の前にカラスが!
めい、完全に腰が引けてました。


IMG_6611.jpg
めい : ふんふん、お隣は焼き魚かぁ~♪


ちょっと二匹の間に不穏な空気が流れております・・・。
夜中にめいの唸り声とシャー!と威嚇する声が!
今日はオットが休みで一日家にいてくれたので安心でしたが、
以前のような大ゲンカはやめておくれ~

朝には毛づくろいしあう二匹を見たので、大丈夫だとは思いますが。

スポンサーサイト

コメント

めい君まろ君 季節のものでしょうか?
仲良くケンカしな♪ で いてほしいですね。

今年の北海道に 夏は遠いのですね。
こちらは 雨、ちょっと涼しい、晴れる、蒸し蒸しムンムンの繰り返しです^^;

6月というのに氷点下とは・・・凄すぎます。
狭い日本というイメージがあるけれど、意外に広いですね。
うどん県は、ムシムシ&ジメジメの季節に突入してますよ。
ああ、北海道が羨ましい!

2人とも平和でよろしくですよ。
せめて軽めの格闘技にとどめて欲しいな~
揉める原因は、まろ君の体力が余りすぎだったりして。

時季なのでしょうか!?

なんとなく、気候の変わり目が、関係あるのかしら!?
お家のまわりとかに、雄猫さんとか、いらしてたりして、ちょっと刺激されてしまうのかな!?

何事もなく、夏を
迎えますように(v人v)

獲物を狙ってる(しかも、捕まらない)気持ちの盛り上がりが、
そのまんま「目の前の誰か」に向かっちゃうって、あるみたいですよ。

自分なんか、しょっちゅう“盛り上がった結果”に巻き込まれますよ。
周囲は、猫毛が舞いあがり、自分は流血・・・慣れましたけど(^^;

飼い主にとっては心配ですよね。
基本仲良しだと思いますが、やはり猫の世界も色々あるのでしょうね。
埼玉も寒いですよ。
ちょっと前に、せっかく洗ってしまった毛布をまた出しました。
猫ベットもまた冬仕様です。
あしたは暑くなるそうです。

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
今日も雨降りで15度くらいしかありませんでした。
何を着ていいのか迷う日々です。

プチさん
今年は茄子、トマト、ピーマンだけを植えました。
でもこの寒さじゃ全然育たないよ~

ととみshare さん
確かに周りには発情期の猫がいるようです。
でも二階の窓から大人しく見つめているだけなんですよ。

まや さん
めいはよく盛り上がっています。でもトイレハイと区別が
つかないんです。欽ちゃん走りはしませんけど・・・。
しかしまやさん、よ~く流血してますね。気を付けて下さいね。

pippokoさん
最近一日に一回はめいの唸り声と威嚇のシャー!が聞こえます。
ちょっと走り回ったらごろんと二匹で転がっているので
大丈夫だとは思うのですが・・・。

コメントありがとうございます
最近は団子になって寝ている姿をあまり見なくなりました。
暖かくなったからなのか、喧嘩しているからなのか・・・。
微妙です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1036-0a4a9086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

