きたの国から~しっぽ通信

2017-06

お包みします

めいは今日も元気にお手伝い!
シーツ交換が始まると真っ先にやってきます。
さっさとシーツを外してめいを包むとあっという間におとなしくなります。
邪魔されないうちに布団カバーの交換です。

IMG_6582.jpg
シーツにくるまれてウトウトするめい・・・。
こうしておくとしばらくは静かです。

IMG_6583.jpg
まろはお手伝いより見学かな?

まろちゃんもお包みしましょうか?

IMG_6585.jpg
まろ : えっ?・・・ボ、ボクは遠慮します。

オットのお気に入り
IMG_6555.jpg
ケメックスのコーヒーメーカー。

アメリカの科学者によって考案されたものだそうです。
実験室にある三角フラスコを代用してコーヒーを淹れていたことから生まれた商品。
フィルターは専用のものを使います。
オットがコーヒーを淹れてくれる回数が増えました。
美味しいチョコレートも食べたいなぁ~

スポンサーサイト

コメント

「めい君のシーツ包み、まろ君を添えて」
こちらのお料理は、鑑賞用でございます。
シェフの卓越した素早い技で作り出された作品です。
ごゆっくりとご鑑賞ください。
フランス料理風にするとこんなものでしょうか(笑)

確かに三角フラスコの形ですね。
面白いコーヒーメーカーで淹れたコーヒーに
最後のまぁささんの心の呟きの品を添えたら美味しいですよね。

今日もまろたんのクリクリお目々がたまりません!

美味しいコーヒーに美味しいチョコレートは、必須アイテムですね。
うちのオット君に一度もコーヒー入れてもらったことないなぁ。

包まれると、安心感が出るのかしら? 眠そうなめい君のお顔が、可愛いです(*^o^*)
珈琲を淹れてくれるなんて、優しい旦那様ですね。 美味しい珈琲に優しさがプラスされて、更に美味しいケーキがあったら最高ですね~!
羨ましいです。

お~!!さすがおされな旦那様。
我が家も数年前ではケメックスを愛用していましたが、ガサツな私が割ってしまい、その後カリタのサーバーも割り、今ではパイレックスの計量ビーカーに落としているという始末です。

学生時代に、家政科の先生が、
「料理は、化学です。温度や分量をきっちりしてれば、
 “それなりに食べられるもの”にはなりますよ。
 あとは・・・まぁセンスだから・・・ね(笑)」
そこが一番難関なのよ、先生・・・と、呟いた私でした・・とさ。

ホント、三画フラスコだ(笑)。若いころを思い出しちゃったわよ~ん。

コメントありがとうございます

プチさん
このめい包み、たまにパシッとお手手が出てくるんです。
動きがあってなかなか良い一品でございます。

pippoko  さん
そうそう、やっぱり美味しいスイーツとともに頂きたいです。
最近のまろはくりくりお目目ではなく悪い子の目になっています。

ちゃすけさん
ほら、くるねこさんにもありましたよね。
コーヒー飲む? うん。 じゃ、自分で入れてね~
これですよ!

デメコさん
割ったら怖いので、洗うのもオット担当です。
今度はコーヒーも美味しいのを見つけたいです。

まやさん
私の作るものはそれなり・・・。センスはさておき
後は食欲で何とかなっています。腹が減ってりゃ何でも旨い!

コメントありがとうございます
オシャレなキッチン用品を見るのは楽しいですよね。
オットと二人で雑貨屋さんなども見に行きます。
それで、これを買わされたのですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1034-40e25542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです