きたの国から~しっぽ通信

2017-11

目の前で

またキーボードの前でどっかり座り邪魔をする猫たち・・・。

IMG_6527.jpg
めい : まろ!後ろから噛みつくのはやめてよ~

IMG_6528.jpg
まろ : 兄ちゃんだってさっきからシッポで顔をびちびち・・・。


めいた!わざとやってるでしょ・・・。


IMG_6535.jpg
めい : え゛っ・・・・?

IMG_6538.jpg
まろがうしろにいるのが分かっててわざとしっぽをばたばた。
仔猫を遊ばせるのとは違い、顔をめがけてびちびち叩きます。

IMG_6542.jpg
まろ : ぶすぅ~~~。

目の前でケンカはやめてくださぁ~い!


IMG_6518.jpg
北海道の春のごちそう、行者ニンニク(スズランの葉っぱではありませんよ~)
嬉しいことに、ご近所さんや親せきからたくさんいただきました。
ギョーザ、しょうゆ漬け、かきあげ、炒めものなど大活躍。
美味しくいただきました~

五月ももう終わるというのに、毎日肌寒くはっきりしないお天気が続いています。
なんだか梅雨入りしたかのよう。
早くカラッと晴れてほしいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

行者にんにく!美味しいですよね。
私も好きです。埼玉ではあまり見かけませんが・・・。

まろたんのぶすぅ~のお顔がいいですね~!

こ、これが?!

昔、セガ・ドリ-ムキャストのゲーム(北海道が舞台の好きなゲーム)で行者にんにくの存在を知りましたが、初めて見ました。
ありがとうございます。

めい君、知能的確信犯でしょ。
わざと、まろ君の嫌がる事をして楽しんでいたりして。
だとしたら、お尻ガブリも仕方ないかもね。
まろ君、弟たる者の宿命ですよ。
尻尾で顔をパシパシ叩かれても、大好きな兄ちゃんだから
我慢できるのでしょうね。

おおっ、行者ニンニク!
醤油漬けにしたものを細かく刻んで熱々ご飯にかけて
食べるのが大好き。
あの特有のピリリとした辛味が堪らんです。
でも、ギョウザに入れても美味しそう~

はじめまして~

同じ北に住むものとしてリラ冷えどころじゃないですよね~
今年は寒ーい!!今日も晴れてるのに今一暖かくない!!!!!
めいまろを見て癒されていますv-398

知らない・・・・え?有名なにんにく???

本日、残業中に覗きに来たのですが・・・
ギョーザ食べたくなってきたぁーーーー!!!(^^;

コメントありがとうございます

pippokoさん
北海道に来るまで食べたことがありませんでした。
料理するようになったのはつい最近。
あぁ残念なことをしたな~

真之介さん
ゲームに出てくるんですね。
それはパワーアップアイテムかしら?

プチ さん
おぉ!うどん県の方もご存じなんですね。
しょうゆ漬けはご飯がすすみ、美味しかったです。

miyu-ran さん
本当に毎日寒いですよね。今日はやっと暖かいと感じました。
近所では畑仕事をしている方をたくさん見かけましたよ。

まやさん
ギョーザといえばビール!
オットくん、ご飯もビールもお代わりしていました。

コメントありがとうございます
この後、がぶがぶ噛みつき合戦。
パソコン使いたいのに・・・。もう!
ドアを閉めていると外からガリガリ、ニャーニャー。
うるさくてゆっくりパソコンにも向かえません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1029-1d722d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです