きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


跳ばない猫

遊べ~遊べ~と催促するくせに、ジャラシを振るとすぐにゴロン。
ヒトのほうが絶対運動していると思うよ・・・めい。


IMG_6493.jpg
めい : そんなことないよ、シッポはちゃんと動かしてるもん。

IMG_6495.jpg
めい : いいから早くジャラシ振ってよ~


最近めいがジャンプするのをあまり見なくなったような気がします。
まだまだ若いんだから運動しようね。
少しはお腹のたるたるが治るかもよ~


前に撮った写真から・・・
IMG_5603.jpg
ゴロンはシーバにもちゃんと引き継がれております。
余計なこと教えて・・・もう!


IMG_5280.jpg
むちゅ~~~ん

まろとシーバが鼻チュー。
写真には写っていませんが、まろの毛はかなり逆立っていました。

Lin家の掟 では楽しそうにシーバが遊んでいる写真がアップされていますよ。
まだまだ里親様募集中です。よろしくお願いします。
シーバは家猫修行を終了しました!

スポンサーサイト

コメント

めい君がゴロンだけど、我が家のさすけ氏はドテッと倒れます。
そして、めい君と同じくジャラシにも寝転んだまま…
最近、ネコと言うよりトドに近い様な…
みんな、運動しましょー!! ってー、自分はどーなのって言う声が…

めい君 君も 飼い主を喜ばせない遊び方になったのね。

おぉ シーバ君、とめい君まろ君 皆寝転がって遊んだら
おもちゃ振る人間のテンションは 上がるんだろうか、下がるんだろうか?

どこのご家庭の猫さんも、寝転び派が多いのね~
めい君、走って!ジャンプ!
練習しとかないと、若いお嬢さんが遊んでくれる時に
バテちゃうよ。
でも、お嬢さんは寝転んでても喜んでくれるからイイかな?

シーバ君、家猫修行終了おめでとう!
次は、今は霞んで見えない赤い糸がはっきりと見える様に
なる事ですね。
ヨモママと一緒に貰ってくれると良いね。

祝!修行終了

シーバ君、これでいつでも新しい家族の元に赴任できますね。よくがんばりました。おめでとう!!
ところで、家猫修行ってどこまでやればよいのでしょうね。うちの2猫は抱っこNG、添い寝NG、くろは爪切りもNGです・・・。

めい君、きっと、まあささんを 鍛えてくれているのですよ♪
我が家も、私のじゃらしの確実性は、一目おかれていますよ。
猫が、お腹を みせてころんとするのは、家猫の証ですよ(^^)v
めい君、シーバ君に、伝授(^^;

まろ君とシーバ君の鼻ちゅ♪
すごい進歩ですよね。可愛いなぁ( 〃▽〃)

家猫修行のコメントに、大爆笑させていただきました♪
我が家の末猫娘、通りすがりの夫の足に噛みついて、流血……。
でも、飼い主の私が、甘噛みって、言ったら絶対甘噛みなのよ♪


コメントありがとうございます

ちゃすけさん
シーバもどてっという感じでしたよ~!
コロンコロン転がっている姿はトドかアザラシ・・・。

じゃけえ さん
ちなみに人が寝転ぶと遊ぶのをやめて、人の周りで
めいはニオイをくんくん。まろは手をぺろぺろ。

プチ さん
ぴょいーん走りも見られなくなり今度はジャンプも?
もう少し頑張って遊んでほしいなぁ~

らいさんだーさん
我が家の猫は爪切りが一苦労。
いつも二人がかりで爪を切っています。

ととみshare さん
そうです!それは甘噛みなんですよね。
夫さぁ~ん頑張って!

コメントありがとうございます
明日はLin家に行ってきます。
きっと睨んでいる写真しか撮れないと思いますが・・・。
オモチャと缶詰買ったんだけどなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1028-1fa99cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

