きたの国から~しっぽ通信

2017-08

君の名は

めいとまろの体重、意外に軽い・・・と思ったでしょうか。
おなかの毛がもふもふなので、大きく見えてしまうのかな?

IMG_6483.jpg
めい : 本当はスリムな猫なんだぜぃ~

めいが仔猫のときは何て手足が長いんだろう・・・と思いましたが、
どんどん胴が伸びてきて今やホッケの開きに。
抱っこするとにょろ~んと伸びて、別名「にょろ子」
他はめいたクン、めいたん、めめちゃん、などなど・・・。


IMG_6488.jpg
こちらは・・・、どっからどう見ても丸い毛玉。
仔猫の時には階段を降りるときに勢いがつきすぎ、転がり落ちたことも。
足が短くてうまく降りられなかったんでしょうね~


IMG_6510.jpg
おなかの毛ももっふもふ。
これじゃぁ、すごいデブ猫と思われても仕方がありませんね。

まろたん、まろた、まるた・・・と呼び方が変化しております。
他にはまるちゃんとか。


IMG_6508.jpg
まろ : ボクは丸太じゃないぞ~!

今後どのように名前が変化するんでしょうね。


今日のオヤツ
IMG_6452.jpg
先週、オットが京都へ出張に行ってきました。
川床で食事をしてきたらしいです。いいな~私も行きたい!

お皿は益子焼。GWに陶器市で買ってきたものです。
五枚買ってきたのですが、どれも微妙に色や柄が違い素敵なのです。
スプーンは高松で買った漆塗のもの。
今度はこのお皿で何をいただこうかしら・・・。

スポンサーサイト

コメント

めい君、スリムね。そして長~い!
別名「にょろ子」はちょっと笑っちゃったけど、
なかなかお似合いかな。
まろ君、本当の丸太になる日はまだまだ先だから
安心して、美味しいご飯道と格闘技に精進しましょうね。

きっと2人の腹毛がもふもふなのは、
寒い北海道の冬を乗り切る為の自然の摂理ですよ。
人も猫もお腹を冷やしては駄目ですからね。

色々なお名前お持ちなんですね^^;。
探偵のようだわ♪

素敵なお名前は、本名だけですが、どれも意味深く、似合っているのが、素敵男子♪

八角皿は、ドクターコパさんが、
最強の運気アップと申しておりました♪
良いことあるかも~♪

どのお宅のペットさんも、お名前がいくつもある様で(^O^)
我が家のさすけ氏は何故か、ちっち君と呼ばれております。
さすけ→さすけちん→ちっち君 この活用形は、試験に出まーす。
みんな愛情タップリのお名前ですよねo(^▽^)o
京都の川床でお食事だなんて、オットさん、羨ましいぞ!
京都のお菓子は、どれも美味しいどすな~。 あー、食べたい。
ステキなお皿に何が乗るのか、楽しみにしています(^ー^)ノ

まろちゃん、意外と軽い!
おっと、失礼。
めいちゃん、ほんとににょろんだ~。
にょろんになった状態を抱っこしてみたいなぁ~。
ちなみに、ちゃいろも抱っこすると力が抜けてにょろんとなります。

益子の陶器市に行かれたんですね~。
2年前に行きましたよ。
あまりに量があるので目移りして、何も買わずに帰ってきちゃいました。

まろたんのおなかで顔を洗いたいです。
もっふもふ!

なまえ・・・・変わりますよねぇ~
どんどん、変化球がキツくなっていくんですよ(笑)

うちの長男「かつお君」→かつぼん君→かぼちん君→かぼちゃくん!!

丸太たんと、いい勝負でしょ???(^^)v

まるた 丸太 う~ん 匠の技のネーミング^^

めめちゃん これは きっと お膝でちゅちゅの時の呼び名では?!

抹茶プリン 洋風和風でおいしそうですね。
北海道旅行の人の 東京乗り換えの待ち時間土産 
芋きんつばを頂きました。
中身が焼き芋でおいしかった。

コメントありがとうございます

プチさん
そっか・・・だからオットと私のお腹はごにょごにょ・・・。
寒い北海道を乗り切る為なのかぁ~

ととみshare さん
運気アップのためにどんどん使わなくちゃ!
やっぱりケーキが似合うと思うのよね~

ちゃすけさん
ちっちくんとは随分可愛らしいお名前に変化しましたね。
川床での食事はオットにとっては物足りなかったようで。
お上品すぎたのかしらね~

きびさん
北関が通じたので遠くから来た方も多かったようですね。
人ごみに負けず頑張りました!

pippokoささん
今日、目が覚めたら二匹がベッドに・・・。
もちろん顔をうずめてもふもふ。でへへ。

まや さん
きっとかぼちゃのようにドッシリとしたお尻なんでしょうね。
北海道には「かぼちゃん」というお菓子があるそうですよ。
byオット情報

じゃけえ さん
丸太まろた・・・俳優の古田新太みたいでしょ。
帰省のときにはつい羽田空港のお土産を見てしまいます。
限定、なんて書かれているとつい買ってしまうんです。

コメントありがとうございます
今日はかなり暖かくなりましたが相変わらずまろは
階段のところで寝ています。照明で暑いくらいだと思うのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1027-25edbd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです