きたの国から~しっぽ通信

2017-06

結果発表~

毛玉の重さ発表~!
我が家ではヒトが抱っこして体重を量っているので、数字はお見せできませんが・・・。


IMG_6498.jpg
めい、4.8キロ。まろ、4.4キロでした!

IMG_6500.jpg
やはりめいは胴の長さで少し重いのかな?

IMG_6501.jpg
まろは座ると真ん丸毛玉ですが、意外にオシリの方はほっそりしているのです。

IMG_6503.jpg
二匹とも腹毛はもっふもふです。

IMG_6504.jpg
二匹並んだところを撮ろうと思うとなかなかできませんね。


ライトフード効果なのか二匹とも4キロ台をキープ。
まろが仔猫の時には仔猫用フードを盗み食いしていたため、あっという間にどぇ~ん!
一時はまさかの6キロ超え?と思いました。
現在は療法食(PHコントロール)とライトフードを半々にあげています。

ずっと健康でいてね。


スポンサーサイト

コメント

ぬぅぉぉお~っ!!
ハズレたぁぁあああっ!!( ̄ ^  ̄ ;)

めい君とまろたんの体重に、それぞれ1キロ足すと、
ウチの猫兄弟くらいになるかなぁ~・・・弟が重いけど(笑)

えっ、意外に軽い!
そんな2人が大きく見えるのは、レンズマジックのせいね。
本当は細身でスレンダーなのね。

我が家もプラス1㎏。
でも、マロはまろ君+1㎏よりめい君+1㎏に近いのよね。
そして、今なお成長期のようで少量ずつだけど増量中~

がーん!
軽い・・。
確かに健康的ですね。
我が家の坊主は、ちょうど6キロ。
長生きして欲しいからなぁ・・。
ちょっと考えないと!

めい君、開いてる~♪
明日は、良いことあるかも♪

まろ君、毛色が、かわってる気がしますが、
光の感じかな!?
着ぐるみ夏仕様になっているのかな!?

まろ君とめい君、理想的な体重ですね♪
素敵度が、ワンランク上がりますね。



理想の4kg代ですねo(^▽^)o 我が家のサスケ氏はまさかの6kg代。 かなりヤバいです。 気を付けていても、みんなのシーバを食べちゃってるからな…

脂がのっておいしそうな めい君が 大きのですね。
まろ君 ぬいぐるみっぽい毛質に見えるのですが・・
まろぐるみ・・売ってたら欲しい^^

コメントありがとうございます

まやさん
その二匹がお膝に乗ったら重いでしょうね~
めい+まろ+二キロですもんね。

プチ さん
マロくん、ずいぶん立派に成長しましたね。
あ、まだ成長中でしたね。どんなお顔になったかな?

pippokoさん
めいが5キロを超えたときにヤバい・・・と思いました。
減量はライトフードでしたが、時間がかかりましたよ~

ととみshare さん
一枚目が実際の色に近いですね。
仔猫の時は白いふわふわ饅頭だったのに、随分濃くなりました。

ちゃすけさん
サスケ氏強し!シーバを横取りされてもちえちゃんは
怒ったりしないのかな?

じゃけえさん
まろぐるみにいつもスリスリしてま~す!でへ。
嫌な顔されても気にしません。

コメントありがとうございます
正解はめいでした~
まろを真後ろから見るとオシリがすっきりしているのが
よく分かるのですが、後ろでカメラを構えると、不安になるのか
逃げてしまうのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1026-6e71d3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです