きたの国から~しっぽ通信

2017-08

隙間

普段、洗濯かごを置いているスペース。
空いているとすぐやってきて邪魔をする二匹・・・。

IMG_6415.jpg
めい : ボクもお手伝いするよ~

IMG_6418.jpg
まろ : あっ兄ちゃんずるい!ボクも~
めい : ちぇ~っ、ボクのお仕事なのに・・・。

IMG_6421.jpg
まろ : あれ・・・。

IMG_6424.jpg
まろ : えーーーっと・・・・。何だっけ?


隙間を見つけると入ってみたくなるのが猫。
ヒトが仕事をしていると邪魔・・・お手伝いしたくなるのが猫。


おしゃれな洗濯かご・・・じゃなくてランドリーボックスが欲しいなぁ~と思いつつ
もう何年たったでしょうか。
このかごはオットが独身の頃から使っているものです。

実家にいた猫はカゴに入り、運搬してもらうのが好きでした。


スポンサーサイト

コメント

猫だもの~
お手伝いも隙間も大好き!
それと美味しいカリカリとフワフワの寝床も好き~
それらを喜んで準備するのは猫飼いの宿命。
猫様中心主義というやつでしょうか。

えーと、洗濯カゴはオシャレな品より実用品が一番です。
だって、猫も運搬できますしね。

めい君も、まろ君も、お仕事のお手伝い偉いね♪

我が家の猫娘達は、洗いたての洗濯物ですら、平気で入るのですよ。
籠で、物干し場までの運搬が、面白いらしく、洗濯機の上で、順番待ちしていたりしますよ( 〃▽〃)

猫が入った洗濯かご・・・
これ以上の「おしゃれなかご」かぁ・・・

そんなん、この世の中にないっ!! ←断言(笑)

丈夫で長持ちの籠ですね。
おまけに めい君まろ君の匂い付き。

今日もお手伝い頑張ってる?

カゴがあれば、入るのがネコの人生。 中に畳んだタオルが入っていようが、それは関係無いご様子でf^_^;)
それは、スーパーのマイカゴも同じで… さすがに、食べ物を入れるので、マイカゴは使うのを辞めました。 トホホ…

ウチの子も隙間やカゴ、ダンボールは大好きです。
何かの真似をしたくて、土鍋を置いておいたことがありましたが・・入りませんでした・・。

まろたんしっかり!
隙間大好きですよね~。
おしゃれな籠にしたら絶対占領されますよ~

コメントありがとうございます

プチさん
新しいものも好きですよね。まず匂いを次に寝心地をチェック。
何でも上にどっかり乗るのはやめてほしいのですが。

ととみshare さん
よくまろが洗濯機の上にあがり、スイッチを踏んでいます。
さて干そうかな~と思うと途中で止まっているし・・・。

まやさん
多分ず~っとこのままだと思います。
壊れたら・・・なんて思ってもなかなか壊れないんですよね~

じゃけえ さん
先ほどキッチンにいたら、ニャーニャー鳴いて遊びを要求。
今日も頑張ってお手伝いしていますよ・・・。

ちゃすけさん
中に畳んだタオルが入っていたら、それは喜んで入るでしょう!
お昼寝なんてされたらもう買い物には行けませんね。

pippokoさん
狙ったわけではありませんが、ふたの中に入ろうとした
ことはありました。床の上においたら絶対入るだろうな~

くーさん
オシャレな籐のかごにしたら占領、爪とぎであっという間に
ボロボロでしょうね。

コメントありがとうございます
ウチの猫たちはこの洗濯カゴには空っぽでも入らないんです。
深さがあるからかな?
紙袋に入った猫を運搬することはよくあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1022-7fe71f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです