きたの国から~しっぽ通信

2017-08

寒い・・・。

何だか寒い日が続いています。
もう暖房を切ってしまったので余計に寒い・・・。
重ね着で我慢、我慢。

IMG_6409.jpg
シマホッケは最近姿を見せず、めいは布団の上でま~るくなっています。

IMG_6410.jpg
まろは椅子の上でま~るく・・・。ボールみたいだなぁ

IMG_6388.jpg
寒い日はくっついて寝るのが一番!

IMG_6404.jpg
まろ : 枕がないと眠れにゃい・・・。


仕事を再開して二か月。
パートのおばちゃんから契約社員にレベルアップしました。
おばちゃんなのは変わりませんが・・・。
毎日更新を目指していますが、なかなか難しいです。
これからも一日おきの更新となりそうです。

スポンサーサイト

コメント

今年のお天気は、何か変ですよねー。
ササミの国も、薄ら寒いです。 こたつは取っちゃったし、毛布に包まって過ごす夜です(^_^;)
しかも、ニャン達と取り合いして…
契約社員への御昇格、おめでとうございます!!
無理の無い程度の更新を、これからも楽しみにしています\(^o^)/

スピード出世!おめでとうございます!

電気毛布、コタツ、ホカペ、外猫さんの小屋のカイロ、
先週から完全復活しておりますo( ̄ ^  ̄ o)

予報では、明日から夏日になるそうで・・・
この寒暖差に、身体も洋服も、追い付けないっす(;^_^A

御自慢の毛皮でも寒いのね。
そんな時こそ、お互い猫暖房で(笑)
枕にして良し、カイロ代わりにも良しの万能暖房ですからね。

祝 昇格!
とはいえ、無理せず頑張って下さい。
身体が一番ですからね。

うどん県も寒いです。
先日の日曜日なんか、最低気温が10度でした。
北海道よりは暖かいですが、南国住人には堪えます。
でも、明日以降は夏日の予報が。
どうしましょう?

めい君もまろ君も、丸い丸い♪
寒いですよね、今年は。
昇格おめでとうございますm(__)m
皆さんのコメントにもありますが、
身体に気をつけて、無理のない更新で、どうぞ宜しくお願い致します♪

ふと思ったのですが、私もおばちゃんです。
おばちゃんから、昇格したら……!?
私はいやなので、ここでずっと、食い止めるように、努力しないと^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろ君 鳥の丸焼きスタイル♪

昇格おめでとうございます!
まぁささんが楽しんで 無理のない更新で お願いします^^

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
今年は寒さが長引きますね。
早く安定した気候に戻るといいですね。
風邪などひきませぬよう、猫たちと暖まってくださいね~

まやさん
勤務時間も給料も変わらずでっせ~
猫たちのため頑張って働くかぁ・・・。

プチさん
毎日何を着たらいいか考えてしまいますね。
さすがに冬物は着られないので重ね着しています。

ととみshare さん
きゃぁ~オバちゃんから昇格したら一体何に?
あまり疲れた顔はしないように気を付けます。

鍵コメさん
えーっとここでお返事してよいかしら?
人の留守中はずっと寝ているので夜の運動会が始まるのかな?
ウチは帰ってきたらなるべく遊んであげるようにしています。
それでも朝早く起こされますよ。
まだ不安で鳴くこともあるんでしょうね。
シーバも夜中や朝方に鳴いていたことがありました。
だんだん慣れて猫のほうも人の生活スタイルに少しは合わせて
くれると思うのですが・・・。

じゃけえさん
まろ焼き?あんまり美味しそうじゃありませんね。
ブログの方はゆったり更新でよろしくです。

コメントありがとうございます
仕事は少しずつ忙しくなってきました。
会議に出席したり、研修があったり・・・。
でも残業はしないようにしているので家庭と両立して
いけそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1021-051affba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです