きたの国から~しっぽ通信

2017-06

お花見

昨日は会社の人たちとお花見でした。

IMG_6374.jpg
ジン、ジン

IMG_6375.jpg
ジンギス

IMG_6376.jpg
カ~~~ン♪

そうそう、たらふく食べてきたのよ~
帰ってきたら洋服やら持ち物やらクサイのよね・・・。

IMG_6378.jpg
めい : ・・・で、花見は?

もう札幌の桜はおしまい・・・。
花見という名目で飲み会だったのでした。
二次会はすすきののバー。ママさんがめっちゃ綺麗!
皆盛り上がっていましたが、私は途中で疲れて帰ってしまいました。
夜中の三時ごろまで飲んで歌って騒いでいたらしい・・・元気だなぁ~


IMG_1166.jpg
我が家のお花、ジューンベリー。
以前てんちゃんの過ごしていた中庭に植えていましたが、ほっくりされたため移植。
三年以上経ち初めて花が咲きました。


栃木のわんこ~最終回

IMG_6318.jpg
もこみち。もこもこしているから・・・らしい。
たれ耳が可愛いんです。

IMG_6331.jpg
大五郎。皮膚病が痛々しく、目も見えないそうです。
でも、山盛りのご飯をおいしそうに全部平らげていました。
早く良くなるといいね。

もう一匹、さちという犬がいたのですが・・・。
撮り忘れたらしいです。
四次元ポケットマスター正義のブログ を見てくださいね。
またお散歩に行けるといいな。

スポンサーサイト

コメント

日本の桜は、今年も無事終了したのですね。
花より団子ってー事で、楽しい飲み会で何よりです(*^_^*)
私も焼肉屋さんから帰って来ると、バッグから洋服から髪の毛まで、漏れなく3ニャンチェーック!!が入ります。

ススキノのママさんが、スッゴイ気になります!! 超美人さんなんでしょーね~♪ 3時までは、辛いッスなぁ…

わんちゃん達、ガンバってますね。 元気でいて欲しいです。

お久しぶりですが、毎日見ています。
静岡県ではラム肉も、ジンギスカン鍋も、普通のスーパーでは売っていません。
10年くらい前に、札幌出張で食べて以来でしょうか。
猫の世話を放り出して、旅してみたい気もします。

ジンギス!!

東京ではお花見での火気使用は厳禁です。河川敷のバーベキューも禁止になりつつあります・・・。
”花見ジンギス”とは、北海道はさすがに大らかで羨ましいです。

めい君、そこは突っ込んじゃ駄目な点ですよ。
花見に行ったら、花を見ずに飲むor食べるのが
スタンダードですから(笑)
それにしても3時とは凄いですね。
私など、一次会終了時に飲んでないのに睡魔に襲われます。
若いって羨ましいわ~

ジンギスカンとお酒に花見 すごくお酒がすすみそうですね^^
すすきののママさん 気になります~

ふっくらワンコ、長毛のワンコ 見た目が大きい子が多いですね。
皆 良いご縁がありますように!

ジンギスカン、北海道で一度食べたきり・・・
案内してくれた友達が、「初めてのジンギスカンが北海道じゃあ、
もう、他の場所じゃ食べられないでしょ!」

博多で、もつ鍋に行った時も、似たような事を言われた記憶が(笑)

やっぱり、名物は現地で頂くに限りますかね~。
次はいつ食べられるのかいな・・・(~ヘ~;)

めい君、四枚めのお写真、とてもきれいですね♪モデルさんかと思ってしまいました。
惚れてまうやろ~♪( 〃▽〃)

栃木のわんちゃん、幸せになりますようにm(__)m

コメントありがとうございます

ちゃすけ さん
ニオイチェックの時って鼻息が荒くなりますよね。
ヨダレまで出てくるんじゃないかと思うくらい激しいです。

真之介さん
タレにつけたもの、生ラム、マトン、ジンギスカン用のタレ。
沢山ありますよ~でもあの鍋はまだ買っていません。
ホットプレートで焼いています。

らいさんだーさん
えーっと・・・ジンギスはビール園でいただきました。
公園でのジンギスは一部規制があったような・・・。

プチさん
飲み会となると毎回こんな時間らしいです。
しかも社長も一緒に・・・体力持ちませんわ~

じゃけえ さん
中型~大型犬が多いですね。でもみんな良い子ばかりです。
撫でると本当に嬉しそうな顔をするんですよ。

まや さん
味噌カツ、きしめん、手羽先、エビふりゃぁ~
あー食べたいなぁ。名古屋は遠いにゃぁ~

ととみshare さん
お行儀よく座り、額のMの字もくっきり。
いつもはゴロンとお腹を見せるのに珍しいです。

コメントありがとうございます
今の会社では親睦会のような飲み会が多いです。
楽しいのですが、体力の衰えを感じる今日このごろ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1020-4636a3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです