きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


栃木のわんこ達

IMG_1158.jpg
オットと共に私の実家、宇都宮へ行ってきました。
二人そろって帰るのは数年ぶり・・・。
GWは大体晴れるのに、この大雨!どこにも行けないよぅ~

IMG_1161.jpg
猫たちはいつものシッターさんにお願いして、昨日の夜に帰宅。
まろが警戒してなかなか出てきませんでした。
報告書によると、初日にシッターさんの前に(間違って)出てしまい非常に焦った模様。
以来、シッターさんはまろの姿を見ることはなかったそうです。
めいは大分仲良くなり、玄関までお出迎えしたり、オモチャで遊んでもらったそうです。


昨日の朝、栃木緊急避難所のわんこに会いに行ってきました。
約一年ぶりの訪問です。

IMG_6315.jpg
源次郎。とても精悍な顔つきになり体も大きくなっていました。
散歩に行ったら、走る走る!とても元気でした。

近所を一周したら、イキナリ方向転換してもう一周行こうと誘います。
帰ろうと言ってもガンとして動きません。(てんちゃんみたい・・・)
特別にもう一周行ってきました。


IMG_6321.jpg
おとうさん。いい笑顔をしてますよ~

この二頭に会うのは二度目。
あとはメンバーがガラリと変わっていました。
早くお家を見つけて幸せになってほしいです。

栃木緊急避難所の可愛いわんこ達はまた後日紹介しますね。
今日はこれからシーバとヨモママを里親さんにお渡ししてきます。

あ、最初の写真は宇都宮の「幸楽」でいただいたギョーザとラーメン。
私はここのギョーザが一番好きかな~。
ラーメンはニボシ出汁がきいたさっぱり味。
麺は細麺と平打ち麺が選べます。お値段何と450円!!
安い!旨い!!ただし行列・・・・。
GWのためか、他県ナンバーの車がたくさん停まっていました。

スポンサーサイト

コメント

ニュースで 餃子の国も 竜巻の被害と知りました。
まぁささん、ご実家の方 大丈夫ですか?

餃子もラーメンも美味しそう!
シーバ君ヨモママ 無事お届け出来ますように!

連休前に発表された週間天気予報がハズレ、散々なお天気の毎日でした。
こたつを出したり、しまったり、横には扇風機があったり。

避難所のワンコたちは、メンバーが変わったのですね。
よいお宅にもらわれたのかな・・?

あら、用心深いまろ君でも間違う事ってあるのね。
めい君は、確実にファンを増やしてますね。
玄関でのお出迎えは、ポイント高いですからね。

ワンコ達のお散歩、ご苦労様です。
どの子も、早くお家が決まると良いですね。

ヨモママとシーバ君、おめでとう。
大切にして貰って、もっと幸せになるんだよ。

わははぁ~おとうさんだぁーおとうさぁーーーん!!!
(なんだか、呼んでみたくなるのです・・・)

お届け、お疲れ様でした。
嬉しいやら寂しいやら・・・ですね・・・(^^)
シーバもママも、幸せにしてもらいなよーーー!!!

宇都宮のぎょうざ、一度食べてみたいです!
シーバくんとヨモママさん、決まったんですね。
おめでとうございます^^
幸せになるんだよ!

コメントありがとうございます

じゃけえさん
ニュースで見て驚きました。
震災からまだ立ち直っていないのにまた天災。
本当に胸が痛みます。

pippokoさん
残念ながら亡くなってしまった子もいますが、
幸せになった子も沢山います。
本来の飼い主さんが早く見つかるといいです。

プチ さん
シッターさんの報告を読むとめいはかなり接待をしたらしい。
行くたびに慣れていく様子が細かく書いてあり、
シッターさんも楽しかったようです。良かった!

まやさん
おとうさん、可愛かったですよ。
また会えて嬉しいのですが、やっぱりお家が見つかって
卒業していってほしいですね。

レイナ さん
お店でいただくギョーザはカリカリ、ジューシー!
美味しいですよ~ここのは家で焼いても美味しいです。
たまに実家から冷凍ギョーザを送ってもらうんです。

コメントありがとうございます
せっかくお祝いのコメントをいただいたのにごめんなさい。
残念な結果になってしまいました。
また一から探さなくてはいけませんが、最後までみんなが
幸せになるのを見届けたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1016-e5e1a686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

