きたの国から~しっぽ通信

2017-06

春の訪れ

ここ連日お天気も良く、やっと春が来た!と感じられる季節になりました。
タイヤ交換も終わり、車もピッカピカ。(限定、今だけ!!)
冬物の衣類もまとめてクリーニングに出し、春物の衣類を出しました。


IMG_6247.jpg
我が家にも春の訪れ、シマホッケの開きが・・・・
暖かくなり連日のように見られるようになりました。
これが夏になると一階のリビングでびよ~んと伸びるんです。


IMG_6296.jpg
春の訪れ、イチゴのケーキ。
昨日のお客様からのいただきもので~す。うまー♪

IMG_6254.jpg
まろ : ねぇ・・・もういない?ホントに大丈夫?

まろはちょっと足踏み状態。
お客様がくると、しばらくはビクビクしています。


今日はオットは仕事、私は家でのんびり(いつもだけど・・・)
カメラを持って散歩に出かけました。

IMG_6304.jpg
桜咲く!
連休の後半には満開かな?


IMG_6305.jpg
梅はまだまだ・・・

さぁ!二日間仕事に行ったらまたお休みだ~!!

スポンサーサイト

コメント

今日の北海道は初夏のような天気だったようですね?!
しまほっけの開きは ステキなぷりっぷり^^

なんて魅力的な苺のケーキ♪
まろ君 かくれんぼは終わりですよ~

ホントだ~にょろ~ん!!
春を感じますね。
我が家の猫は、暖かくなると前足の肉球だけ上向きで寝ます。
なんとも不思議な姿です。
ホッケの開きもやってくれないかなぁと思うのですが・・。

美味しそうなシマホッケの開き!
去年より肉厚で脂が乗ってより一層美味しそう~
あっ、めい君心配しないで。
食するには大きすぎるし、観賞用だからね。

まろ君、脱幻の猫は無理でしょうから
せめて早めの解凍にしましょうね。
緊張状態が続くと、ご飯が美味しくないよ。

北海道ならではのほっけの開きですね♪
まろ君、なんか違うもの見えてないですよね!?

苺タルトの美味しそうです!!
うちの近くのケーキ屋さんでも、苺の新しいケーキが、でているのですが、タルトは、ないので、食べてみたいです♪

シーバ君、本決まりですか!?
幸せの赤い糸が、続きますように(v人v)

まろちゃ~ん!
またまた遅くまでお騒がせしてごめんなさいね~!
下に降りてゆっくり過ごして下さいよ~。

この度も美味しいお料理沢山ご馳走様でした!
帰ってからも楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

さて…
色々雑誌等チェックしなくては!!

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
GWの最終日は大雨。今日も肌寒い日でした。
去年は五月になっても暖房を入れたような気が・・・。

pippokoさん
それはオヤツちょうだ~いのポーズでは?
我が家ではめいのことを「にょろ子」と呼ぶ時があります。

プチさん
ワクチンに行ってから、私が帰ってきたときでさえ一度
ベッドの下に潜って様子をさぐります。
本当にビビリちゃんです。

ととみshare さん
シーバとヨモママ、無事にお届けしてきましたよ~
モノクロ親子にも幸せになってほしいです。

konacknohahaさん
次回お会いするのが楽しみです!
沢山悩んでくださいね~うふふ。

コメントありがとうございます
GWに入り一気に花が咲き始めました。
桜、梅、雪柳、こぶしなど・・・今月末にはライラックが。
日曜日の雨で桜はちょっと散り加減。もう少し楽しみたいな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1012-f0e4ff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです