きたの国から~しっぽ通信

2017-06

パトロール

北海道もやっと暖かくなり窓を開けられる季節となりました。
・・・と言ってもほんの数十分の間ですけどね。

IMG_6059.jpg
窓を開けるとすぐにやってきて窓の外を眺めます。
(シーバがいなくなってから、ハンモックには誰も入っていません)

IMG_6062.jpg
パトロール、宜しくお願いしますよ!


IMG_6063.jpg
まろ : 左よ~し!

IMG_6064.jpg
まろ : 前よ~し!

IMG_6065.jpg
まろ~、ちゃんと窓の外を見てくださいよ~


今日は風が強く、砂埃が顔に当たって痛いくらいでした。
冬期、滑り止めの砂を道路にまくので春は砂埃がすごいのです。
コンタクトレンズを使用している私にとって辛い季節です。
最近はメガネをかけて仕事にいっています。

スポンサーサイト

コメント

まろ君、短すぎ~
おまけに、室内確認になってるし。
せめて、窓の方に向いてニラミを効かせて欲しかった・・・。
めい君は、ちゃんと外の確認をしているのね。
何かいましたか?

うどん県は暖かいですよ。週の初めは暑いくらいでした。
ですので、日中は窓を開けて網戸にしています。
お陰で、マロとクロの仕事が増えました。
バードウォッチングに、食事にやって来る外猫監視。
若手組の2匹は毎日室内を走ってます。

めい君、きちんとお勤めご苦労様です♪

五枚目のお写真、まろ君、しっぽが、アンテナになってる!?
さて、何をキャッチしてるのかしらん!?

コンタクトに砂埃は、きついですよね!!
私は最近、眼鏡ばかりで、すごしています。
出掛ける時だけコンタクト派なんです♪

ササミの国も窓を開けると、気持ちの良い季節になりました。
窓を開けると、猫達が各窓で気持ち良さそうに風を感じています。
この連休は、夏仕様に模様替え&衣替えです。
にゃんこ達よ、邪魔をしないでおくれ~。
黄砂が来たら、私もコンタクトからメガネに変えなければです(^_^;) ゴミが入った時の、あの痛さは辛いですもんね。

ハンモックは シーバ君だけの場所だったのですね。
こじんまり乗ってるまろ君 可愛い^^

こちらは 真夏日、黄砂含んだ雨、めまぐるしい気温差です。
砂埃は コンタクトには辛いですね。
でも老眼でたら コンタクトは別な意味で辛い・・
コンタクトつけれるのは目が若い証拠。

コメントありがとうございます

プチさん
えーっと外にはチャリンコに乗った子供が。
カラスならガン見なんですけどね~

ととみshare さん
会社の人がレーシックをしようかと悩んでいました。
コンタクトなしで外を歩けるなんてステキ・・・。

ちゃすけさん
私はGWになり春物を出しました。もう夏の準備なんですね。
邪魔するなと言われていう事を聞く3にゃんとは思えませんが、
頑張ってくださいね~

じゃけえ さん
みっちり、むっちりとハンモックkに詰まっていたのに・・・。
まだニオイが残っているから気になるのかな?

コメントありがとうございます
仕事から帰ってくると二階は西日でムシムシ。
窓を開けると猫たちが集合します。
めいはご飯より外を見るのが優先です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1010-6908729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです