きたの国から~しっぽ通信

2017-08

外の世界


庭のウッドデッキが完成しました!
お休みの時に少しずつ作りました。オット君、お疲れ様~

さぁさぁ、めいもハーネスを着けて外へ行こうね。

IMG_0413_convert_20090621205447.jpg
鼻をヒクヒクさせて、外を楽しんでいる様子。良かった!

めい、ウッドデッキの向こう側へ行きたそうな様子。
土の上はダメですよ~


IMG_0396_convert_20090621205330.jpg
めい : ねぇねぇ、あっちへ行きたいよ。


IMG_0397_convert_20090621205601.jpg
めい : 行きた~い!コレはずして~!

ゴロゴロして駄々をこねるめいなのでした。
ウッドデッキが出来る前からハーネスを着けていたのですが、
まだ、苦手なようです。

さて、まろが見えませんが・・・・
まろにもハーネスを着けたのですが、着けたままテーブルの下で固まっていました。
まだ外は怖いようです。

本日の写真も失敗・・・ホワイトバランスを間違えました。


**********************************************

引き続きこちらもお願いします!

ねこぱけっとさん
美形揃いの4兄弟!やっと離乳しました。紐で遊ぶ姿がとってもかわいらしいです。

猫屋敷さん
こちらも可愛いチビッコ達!一生懸命、遊んでいます。カゴ猫さんが可愛いですよ~
まろもこんな風に兄弟たちと遊んでいたなぁ

どちらも早くお家が見つかりますように・・・
宜しくお願いします

スポンサーサイト

コメント

めい君、ハーネス姿良く似合ってますよ。
ちょっとだけ不自由だけど、慣れると首輪よりいいですよ。
まろ君、頑張って!
まずはお家の中で歩けるようになるといいね。

我が家のニャンズも、首輪かハーネスをつけてリードを使用して
散歩してます。
もうお馴染みの姿になりましたが最初は犬と間違われてました。
でも猫とわかると「へぇ~、猫でも散歩できるだ」と
笑いながら感心してくれてましたが。
だから今ではハーネス=散歩の図式で喜んで走ってきますよ。

今日のお写真、雰囲気があって、優しくてとても好きですよ

旦那様素晴らしい
うちの夫は建築系で出来るが、絶対やらないなぁ
素晴らし過ぎです。エライです


あと
うちの子達ベランダにでると、ゴロんします。つい、寝てしまうようです。
走って行ってる途中でゴロん、本能としかいいようがないゴロんなんですよ


5年前。。。我が家の次ニャン(男)坊主。
リードを付けて庭で遊んでいたら、空を舞う蝶に反応し、
ものすごい勢いで、リードのまま脱走!!

どこかで絡まっていたら・・道に迷ったら・・・
不安と後悔に打ちのめされて過ごした二日間・・・

強めに付けてあったはずのリードは外れ、
「冒険の旅から帰還しました!」のごとく、
実に誇らしい顔をして戻ってきました o(__o)やれやれ。。

翌日に大工さんを手配し、庭をぐるっと柵で囲い、
天井部は日差しを守るために、ゴルフネットで覆いました(笑)
まぁささんみたいに、オシャレな猫庭を目指していましたが・・・・
安全第一の、妙ちきりんな庭になっちゃいました・・・だはは。。。

くれぐれも、めい君とまろたんは、そんな冒険しないでね~~!!

めいくんお外の空気はおいしいでしょ!
お天気のいい日は お外で日光浴、気持ちいいね。
まろくんも はやくおいでよぉ。

ご近所の猫ちゃんは訳あってつながれていますが とってもおりこうさんなので 道行く人のアイドルです。猫をつないでかわいそう・・・という人もいますが 飼い主さんはとってもかわいがって 一日に何度もお散歩していますし わたしも暇さえあればお散歩に連れ出しています。
 やっぱり 犬と間違われて 「あれっ、猫だ!」驚く人もいます。
これからは お散歩猫は増えると思いますよ、安心ですもん! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごろん・・・

お外で、ごろん・・・猫は大好きですよね。
オット様、すばらしいですね。うらやましいです!!!

男はいますが、男手はないので、すべて大工さんにお願いしています。
我が家の12畳ほどのウッドデッキは、犬さんの場所です。
猫達は芝生の上や、インターロッキングの上で、ごろごろ・・・
砂や葉っぱをつけて、戻ってきます。窓から出入りできるように、猫用の階段を出窓の外につけてあります。(大工さん作)

壁に猫の遊び場も付けてやりたいのですが・・・写真見せたり、通販カタログ見せたりしたんですけどね・・・すごいなぁと言っただけ・・・

男手が欲しい!!

めい君のハーネス姿、くるさんが羨ましがっているかもよ~。
ウッドデッキ、良いですねー^^ オットさん、拍手です!!
我が家も構想はあるのですが、・・・。 くれぐれも脱走にはご注意を。 外だ!!なーんて興奮すると、ハーネスでもクネクネ外しちゃう事があるそうで。 これからの季節、ウッドデッキでお茶なんて素敵ですね~♪

うちもチャレンジ!

素敵なウッドデッキですね。
お庭の草花もいい感じ!
思わず遠くまで行きたくなっちゃうめいくんの気持ち
わかります。
うちの子もハーネス無理だろうな。
でも、試してみようかな…
今週末チャレンジしてみます!!

すてき~

ウッドデッキもお庭も素敵ですね~!
こんな大物まで作ってくれる旦那様も素敵です。
そしてハーネスOKのめいくんも素敵♪
うちのでびたんも、これからハーネスデビューさせるつもりです。
一応モノはあるのですが、首輪の抵抗がものすごく
まだ試せていません・・・(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/101-51f6ad73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです