きたの国から~しっぽ通信

2017-11

おやつ

オットに甘えるまろ。
ゴロゴロ、すりすり、ついでにおねだりも・・・。


IMG_6027.jpg
まろ : ねぇ~ん、おーやーつー。ちょーだぁい。


はいはい、まろちゃんいい子だねぇ~なでなで・・・。
は~い、いい子いい子。ぐりぐり・・・。


IMG_6032.jpg
まろ : ぶすっ

IMG_6056.jpg
めい : どきません!おやつをもらうまで!!


最近は二匹でキーボードの前にどっかり座るのでブログ更新も一苦労です。
(さりげな~く、言い訳・・・)


IMG_6016.jpg
自分たちだけ、おやつタイム。
ステキなチョコレートをいただきました。

IMG_6025.jpg
箱もとってもおしゃれ。


何と大分では夏日だったとか・・・。
犬子さんやチーム犬養分のみんなは大丈夫かしら~
こちらはまだ桜の便りが届いておりませんが、明日は20度くらいになるそうです。

スポンサーサイト

コメント

いいなあ~
自分達だけオヤツして~
ボク達、何にも貰えないから痩せちゃうかも。
めい君&まろ君、代弁しておきましたよ。

甘々飼い主の場合、おねだりされれば即オヤツ。
でも、ササミor焼きカツオ1本を4匹で等分。
甘いのか、ケチなのか分かりませんが(笑)

猫は飼い主の生活を 見張るのがお仕事ですから仕方ありませんよ♪

めい君もまろ君も、勤務態度が、立派ですよね( 〃▽〃)

一口チョコ、私も大好きです。
北海道は、とても美味しいチョコが沢山ありますしね。
私は姪の修学旅行のお土産の六花亭のチョコ菓子を 食べております(^^)v

外猫さんのご飯に、オヤツをトッピングすると、
必ず怪訝な顔しますよ、「なんじゃい?こりゃ?」って。
すごく考えて、迷って、口に入れて、出して(笑)また入れて・・・
「ん・・・食べられる・・・かな・・・うんうん」って。

オヤツ大好きって、「家猫さんの証」みたいな気がします・・・。

チョコの写真見て
おっ!これぞ しっぽ通信!と 思ってしまいました。
間違ってます・・ね^^;

まぁささんもですか!
私もパソコンの仕事が進みません・・・。
うちの茶トラ坊主はキーボートで爪を研ぐんです。
当然キーボードは外れます。ひとつのパソコンは、INSキーがどこかへ行きました。
なので、ヤツが近づいてくると、キーボードの上に紙などを置きます。
その上でくつろぐんですよ・・。
どかせばいいって? できませんよぉ!
我が家は猫優先なので・・!

コメントありがとうございます

プチさん
甘いなぁ~甘すぎですよ。
私はニャーニャー鳴いてもご飯の時間はきっちり!
オットがねぇ・・・甘すぎなんですよ。すぐあげちゃうし。

ととみshare さん
六花亭のお菓子はよくお土産に持っていきます。
日持ちはしませんが、和生菓子も美味しいんですよ。

まやさん
いいニオイはするけど、ホントに食べられるの?
・・・と悩んでいるようですね。
そのうちオヤツを要求されたりして・・・。

じゃけえ さん
ご期待に添えましたでしょうか・・・。
美味しいものをいただく前に、忘れずに写真を撮りました。


pippokoさん
何と!キーボードで爪とぎとは。
知らない間に画面に0がいっぱい!なんて事ありませんか?

コメントありがとうございます
めいが療法食を食べるようになってから、オヤツの習慣が
なくなりました。シーバも封印・・・。
たまには、と思っても心配なんですよ。
おねだりがあるときはカリカリ数粒でごまかします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1009-8b30cccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです