きたの国から~しっぽ通信

2017-06

猫と貯金箱

オットが嬉しそうに「ねぇいくら貯まったと思う?」と缶を開け始めました。
ごしぇんえ~ん・・・と即答する私。
去年からコツコツと貯金していたオット。
でもそれは最初だけだったような気も・・・


IMG_6037.jpg
めい : ボクが数えてあげる!何買ってもらおうかな~♪

IMG_6039.jpg
めい : い~ち、

IMG_6042.jpg
めい : にぃ~・・・

             ・・・・・・・・・・


IMG_6008.jpg
コツコツ貯金がこんなモノに化けました。
どう考えても足りないだろう!!!お小遣い減額けって~い!

IMG_6015.jpg
めい : つまんないなぁ~ボクは高い高いタワーが良かったのに。


いくら貯まってたかって?
4900円でした。
これじゃ、ホームセンターのママチャリぐらいしか買えませんよ。
やっと自転車に乗れる季節がやってきました。
本格的ダイエット開始!・・・かな?


昨日は会社の「女子会」がありました。
新入社員も入り、いろいろな年代の女子があんな話やこんな話・・・
社内では言えない話もあり、楽しかったです。
さて、明日からまた一週間頑張りま~す!


スポンサーサイト

コメント

めい君、君の欲しいタワーの為に猫貯金を始めますか(笑)
新しい玩具を買ったつもりで、貯金してもらうのよ。
小さな事からコツコツと、あの缶が一杯になったら
高~い猫タワーが手に入るよ。
でも、今あるキャットタワーハンモック付きはどうするの?

私も現在30万円貯まるという缶に500円玉貯金を続行中。
なかなかゴールは遠いですよ。
1缶目は4年前にゴールし計34万円で、車の購入資金の一部に。
2缶目も、7年後の車購入資金の一部となりそう。
オットさん、500円玉貯金おススメですよ。
貯まりますからね。

あかん・・
大笑いしてもた・・
夫さんおもろい・・

その昔私もしてました
500円玉貯金
楽しみにチャリンチャリン
してました
ある日ふとチャリン音が
軽い気がして
おかしいかなり貯まってるはずやのに音が軽い…
嫌な予感がして
持ち上げた貯金箱の底には
みごとな缶切りあとが…
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒィィィ・・
なんでやねーん!

旦那さんの仕業でしたよ
その時の脱力感てか敗北感はなかったですよ

今は別れましたが
久しぶりに思い出して
それもセットに笑わせてもらいました

4900円集まったなんて、すごいじゃないですか~!
でも写真の自転車とは金額が合いませんね(笑)
まぁでも健康のためにもなるし・・!
北海道はまだ雪が残っていたのでしょうか?
埼玉もまだ寒いですよ。
ファンヒーターつけてます。

めい君、数が、かぞえられるのね♪
ちょいちょいって、している仕草が、可愛いです♪

格好いい自転車ですね(*^^*)
我が家でも、四年前に夫が、車を買い替えました。
そしてお小遣い減額作戦、
今は、私に借りたばっかりに、高い金利を 支払ってくれています。

4年も過ぎると、ずっとこのまま~♪


羨ますぃ~。ヽ(^o^)丿

イッタ~リア~のビアンキ、ROME 2ではありませんかぁ~っ!

前後の車輪の泥除け、シート・ポストの反射板、ハンドル・バーのライト、そしてスタンドとオプションもほぼフル装備じゃぁないですかっ!!

自分は同じイタリア勢のデ・ローザのロードが欲しいっ!!!

ってここはニャンコのブログですよぉぉぉぉぉぉっ!!!!!

まぁささんの予想額!
どんだけ正確なんですか!?(@_@;)

それが一番、驚きましたよ~ヽ(´▽`)/

コメントありがとうございます

プチさん
私もしようかな・・・車の頭金貯金。
あと五年は乗ろうと思っているのでそれまでには貯まるかも!

ますりんさん
めいの写真を見て分かるように全く貯まっていませんでした。
貯金箱の底、見えてるし~

pippokoさん
健康のため・・・ねぇ~
最近自転車通勤でお腹が空くのか、よく食べてますよ。

ととみshare さん
数年後の車買い替え時には更にお小遣い減額作戦?
我が家は今年、車検・・・ふぅ。

KAZさん
自転車に詳しい方からのコメを見てオットがにんまり。
デ・ローザって、めっちゃ高いですやん!
頑張って30万貯金だぁぁぁぁ!!!

まや さん
私が100円足して5000円になりました。
そして、その貯金箱は私の手元に・・・。

コメントありがとうございます
毎日嬉しそうに自転車通勤しているオット。
以前の自転車より楽々走れるようになったらしいです。
事故にだけは気を付けてほしいです。

小生も貯金箱のお世話になっており、HDDレコーダ内蔵型のプラズマTV+HDD対応型ビデオカメラのためにここ数年へそくりを貯めておりますがここでは「大成建設ヘルメット坊や」とビッグボーイのキャラクター「ボビー君」、エッソの玉ねぎ人間の三種の「男の子貯金箱」が活躍しております。
こうした人形型貯金箱の場合、古くは富士銀行ぼくちゃんからキティちゃんにミッキーマウス、ビッグボーイにエッソetcと子どもや子ども好みの動物キャラをイメージした可愛い系が主流ですが、反面「大人の人」を象ったものとしてはカーネルサンダースや千代田生命の「中畑清」が有名でこれらも手に入れたい衝動にかられるのみならず、いっそ日産の「カルロス・ゴーン貯金箱」や落語家の「林家木久蔵貯金箱」が製品化されたら魅力的ではないかと戯れ事が頭をもたげている始末です(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1008-70cc897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです