きたの国から~しっぽ通信

2017-10

囚われの王子

3-IMG_5998.jpg
まろ : あぁ・・・

4-IMG_5999.jpg
まろ : ボクは可愛そうな囚われの王子様・・・
     誰かシーバを持って助けに来てくれないかな~


1-IMG_5993.jpg
めい : そーだねー、ずっと待っていればきっと来るよ・・・

2-IMG_5996.jpg
めい : えへへ、今日はずっと独り占め。やったぁ~



うどん県旅行記、番外編!

お土産を紹介するのを忘れていました。
親戚へのお土産はもちろんうどん!
ウチ用にもうどんを買ってきました。
1-IMG_5953.jpg
ちくわ天と温玉をのせて・・・

IMG_6018.jpg
高松市内の雑貨屋で買った漆塗りのスプーン。
色味がステキなんですよ。つい6色も買ってしまいました。


シーバをはじめ、Lin家に保護されている4匹の猫たちは引き続き里親募集中です。
Lin家での生活にも慣れて、だんだん家猫としてのかわいらしさがでてきました。
宜しくお願いいたします。
詳しくは Lin家の掟 をご覧ください。
シーバ、ますます可愛くなりましたよ~

スポンサーサイト

コメント

まろ君なにやらかした!?

………と、思ったのは、私だけかしらん?

まろ君、王子さまは、自分でなんとかして、シーバを持っている姫を助けに行かないと♪

めい君、まろ君助ける気ナッシング!?

うどんのお土産、美味しそうですね♪
我が家には輪島塗の大きなスプーンがあるのですが、勿体無くて使えないのです^^;

ととみshareさん、私もですよ。
ゲージinまろ君だから、何したの?って
瞬間的に思っちゃいました。
真相は如何に?

めい君、たまには一人でのんびりもいいかもね~

お土産にうどんをつれて帰って頂けたのですね。
うどん県の住人として感謝します。
意外ですがうどん県は、漆器県でもありまして
復活漆芸王国を目指しており
最近のコンセプトは、普段使いの漆器だそうです。
使い込んでいくと、良い色になるそうですよ。
あっ、うどんと共に有名?な醤油豆は食べられましたか?

うどんの写真たまりません・・!
お・い・し・そ~!
お腹空いてきました。
さっきご飯食べたのに・・。

あら、王子?? 幽閉というより・・・隔離(^△^?
自分で入って、遊んでるんだよね?ね?

ただ・・・めい君の「うっすら笑い」が気になるわ(^^;

美味しそう~な うどんですね!

うどん県に近いせいか さぬきと書かれた一口食べて絶句するような物に遭遇することがあるんです・・
おいしいうどんを買われた眼力はさすがです!

コメントありがとうございます

ととみshare さん
塗り物というとちょっと普段は使えないですよね。
我が家もお客さんが来たときだけ登場しそうです。

プチ さん
はいっ!しょうゆ豆も買いましたよ~
お弁当のおかずにぴったり。あっという間になくなりました。

pippoko さん
うどん、美味しかったです。
もう少し買ってくればよかったと後悔しました。

まやさん
そうですね、微笑んでいるというよりは「うっすら笑い」
ブラックめいが登場しましたね・・・。

じゃけえ さん
自宅でゆでても美味しかったです。
ネットで買おうか迷っていますが、注意しなくちゃダメですね。

コメントありがとうございます。
何やらかした?に笑ってしまいました。
それにしてもまろの表情はとてもステキ王子とはかけ離れた
ブサ顔ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1004-503d3345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです