きたの国から~しっぽ通信

2016-04

きっと来る

すっかり、日が経ってしまいました。
しっぽ達もヒトも相変わらず元気に過ごしております。

先日、来客がありちょっと念入りにお掃除・・・。
いつもと違う雰囲気に何か感じるものがあるのでしょうか。
まろは敏感に反応します。

20160424-1.jpg
まろ : やな予感・・・

20160424-3.jpg
それに対しめいは普段と変わらず・・・
(この写真の色味、綺麗に出ました。やっぱり昼間の写真はいいな~)

20160424-2.jpg
しばらくすると結構くつろいでいるようにも見えますが・・・。
お客様が見えたら、すぐさまキッチンの下に逃げ込みました。
逃げ足は相変わらず早かった。

つづいてお外のしっぽちゃん。
今日はエゾリスちゃんのみ~

20160424-4.jpg
早く子リスちゃんに会いたいなぁ

今年の春は小鳥を沢山撮っています。
なかなか難しいですね。

20160424-5.jpg
きれいな青い鳥
ルリビタキ(オス)です。

20160424-6.jpg
シマエナガ。巣材を一生懸命運んでいます。

20160424-7.jpg
キバシリ
山を歩いているとよく見かけるのですが、初めて撮りました。


らいさんだーさん、私もリスを飼ってみたい・・・。
めいまろと同居は難しいでしょうけど。
pippokoさん、もう登山が楽しめるのですね~
きたの国はまだ雪が残っています。7月が楽しみです。
ちゃすけさん、本当に得意げなジャイアンめいた。
出かけるときに出すと、どっかりと乗ります。
プチさん、確かにまろと比べると耳が大きいかな?
耳の大きさではなく、顔の大きさだったのかぁ~

コメント、拍手ありがとうございます。




 | ホーム |  »

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです