きたの国から~しっぽ通信

2012-03

予告

まーろーちゅわぁ~ん・・・
明日、お出かけするよん。


IMG_5931_convert_20120331174239.jpg
まろ : え゛・・・

IMG_5928_convert_20120331173931.jpg
まろ : ふふ~ん、騙されないぞ。明日は何の日かボク知ってるもん。

IMG_5935_convert_20120331174353.jpg
めい : まーろー・・・怖いぞ~怖いところに連れてかれるぞ~

IMG_5929_convert_20120331174111.jpg
まろ : ぎやぁぁぁ・・・やだぁ~~~


うどん県旅行の続きです。
一生懸命坂道をこぎ、次の展示「ストームハウス」へ・・・(写真なし)
古い家屋の中に入ると、そこだけ嵐。
雨がバチバチガラス戸に当たり、雷がバリバリと音を立てます。
停電で電気が消え、雨漏りの音がぽちょん・・・。
何だか懐かしい感じがしました。

ストームハウスでしばらく何も考えずじーっと過ごし今度は島キッチンへ。
お昼ごはんで~す。
今回は食べ物の写真を全然撮っていませんでした。

IMG_5794_convert_20120331174635.jpg
素敵な建物で素敵なお昼ごはん。うふ。
島で採れた野菜や魚をつかったランチメニューをいただきました。
紫いものポタージュ、チヌのソテー、サラダ、ご飯、お味噌汁・・・優しい味でした。
まだ寒いので屋内のみの営業です。

IMG_5799_convert_20120331180424.jpg
そして最後に見た作品、「トムナフーリ」
何かが出てきそうな雰囲気です。
超新星爆発のときに発せられるニュートリノのデータを受信して発光するそうです。
待ってられませんわぁ~

超駆け足の豊島観光はおしまい、次はまたフェリーで直島に渡ります。
もうしばらく旅行記にお付き合いください。


今週は暖かい日が続き雪があっという間にとけたのに、今日はまた雪・・・
また寒さが戻ってきた感じです。
せっかく洗車したのにまたドロドロだぁ~



 | ホーム |  »

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです