きたの国から~しっぽ通信

2009-08



新たなる敵


我が家に新しいお掃除マシン登場!
スチームモップです。

IMG_0310_convert_20090831200027.jpg
さっそく、めいが偵察に降りてきました。

IMG_0311_convert_20090831200130.jpg
めい : むむ~っ、ヘンな音がしてる・・・

IMG_0313_convert_20090831200259.jpg
離れたところから見学しているまろ。

IMG_0312_convert_20090831200213.jpg
まろ : ねぇ・・・あれ何?怖くない?

まろは掃除機が大嫌い。お掃除が始まると逃げ出します。
めいは、近くを通っても気にせずゴロン。
でも、吸ってみたことはありません。


さて、昨日のラーメンサラダ(略してラーサラというらしい・・・)
道民歴が短い私には、まだ珍しいものが沢山あります。
このラーメンサラダもこちらで初めて目にしました。

スーパーの麺類のコーナーで発見。
冷やし中華(こちらでは冷やしラーメン)とは別モノです。
ちゃんと冷やし中華・冷麺だってありますよ~

食べた感想、ゴマだれの冷やし中華・・・って感じです。
あ、こんなこと書いたら違~う!!って言われちゃうかな。
決定的な違いってナンだろう・・・
また、北海道ならではの美味しいものと出合ったら紹介しますね!

それにしても、コメント多かったですね。
皆さん、ラーメン好きなのかな? もちろん私は大好き!塩派です。



 | ホーム |  »

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

