きたの国から~しっぽ通信

2017-09

順調です

先日、まろを病院へ連れて行きました。
もうね、私を見ると逃げる準備をするんです。
捕獲するのが大変で・・・。
かわいそうだけど、布団でぐっすり寝ているところを捕まえました。

ケージに入れた途端、「騙したな!出せ~」とばかりに泣き叫びます。
で、病院へ着くと諦めモードでおとなしく・・・。

結果はというと、
体重は変化なし(絶対増えていると思ったのに~)
赤血球の数値は改善しました。
クレアチニンの数値は少し上がりました(下げ止まりだと思われる)
この二か月で、先生もびっくりの回復でした。
正直もうダメかと思ったと言われましたから・・・。

ここからは数値の現状維持と体重を増やすことが目標です。
点滴は一日一回で様子を見ることにしました。


DSC_5574.jpg
西日があたる寝室ではシマホッケのめい

DSC_5566.jpg
その周りでは、まろがウロウロ。
早すぎて撮れない~

DSC_5556.jpg
めいに、ごっち~ん、すりすり~をして甘えています。

きたの国のお山は、もう秋です。
先日友達と撮影に行ってきました。
ウラシマツツジの紅葉が綺麗でした。

DSC_7212.jpg
ナキウサギ

DSC_6937.jpg
シマリス

いつも拍手、コメントありがとうございます。
散歩中に撮った、お外のしっぽちゃんも少しずつアップしますね。



お散歩

今日は楽しい話題を・・・
猫たちが大好きなお散歩です。
毎日は無理ですが、たまにリードをつけてウッドデッキや敷地内一周コースを
楽しんでいます。

DSC_5522.jpg
めい : わぁ~い、お散歩!!

DSC_5524.jpg
ちょっと・・・そのお腹周り・・・。
5キロ超えは間違いないと思われ・・・。

DSC_5532.jpg
お外にいるヒトを見て固まるめい。

DSC_5548.jpg
虫や葉っぱ、いろいろなニオイがしてお外は楽しいね。

DSC_5539.jpg
はい、ここでへっぴり腰のまろさん登場。
ガリガリの薄っぺら~になってしまいました。

DSC_5546.jpg
まろはちょっとニオイを嗅いだだけですぐおうちへ。
もう少し元気になったら、沢山お散歩しようね。

今のところ大きな変化はなく、過ごしています。
カリカリは腎臓サポート、ライトフードなど数種類を常備して少しずつあげています。
おしっこも沢山出ているし、めいとケンカをする元気もあります。
ついついご飯の回数が増えて、めいの体重が気になるところ。
月末になったら、また検査に行ってきます。

いつも拍手、コメントをありがとうございます。
めいもまろも元気で過ごしています。


パトロール開始

先日、病院へ行ってきました。
血液検査の結果は、良い方向に向かっています!
なかなか体重が増えず、ガリガリに痩せていますが食欲もあり元気です。

DSC_4178.jpg
めいと一緒に窓辺のパトロールへも行きます。

DSC_4192.jpg
まろ : ボク、頑張ってるよ!(`・ω・´)ゝ

ずっと寝てばかりいたので、二匹一緒の姿を見ると安心します。


DSC_5585.jpg
こちらは点滴の写真。
血液検査の結果はよくなっていますが、引き続き一日二回の点滴をしています。
一回につき、25ccのシリンジ × 6回  = 計150ccの点滴をしています。
最近は元気になってきたのか、時折嫌がり逃げ出そうとします。

フードについて。
沢山のコメントありがとうございます。
参考にさせていただいております。
今のところ数種類のフードを順番に与えています。
最近は腎臓サポートも食べるようになりました。(開けたてに限る)
ウェットフードも試してみましたが、まろはカリカリのほうが好きみたいです。


最近、不思議なイキモノを見かけるんですよ・・・。
もしかして、ツチノコ???

DSC_4231.jpg
どぇ~~~ん。

DSC_4229.jpg
めい : むっ!ボクわ、めいですよ~

カリカリでもウェットでも、何でも食べます。
食べ残しを置かないように気を付けてはいるのですが・・・。

沢山のコメント、拍手ありがとうございます。
元気玉もどど~んと届いております!



怒られた・・・

まろちゃんへの応援、ありがとうございます。
ちゃんと届いています!
最近はカリカリも沢山食べてくれます。

DSC_4217.jpg
めいに寄りかかり気持ちよさそうに昼寝中のまろ。

その後、毛づくろいからケンカへ発展・・・。
めいがまろの頭を押さえつけ、まろが噛みつきました。
こら~!やめなさい!!

DSC_4222.jpg
めい : だって、まろが・・・。

DSC_4225.jpg
まろ : だって、兄ちゃんが・・・。

久しぶりのケンカです。
そのくらい元気になってきました。

先週はあまり食欲がありませんでした。
先生からは食べたいものをなんでもあげてください、と言われ
何だか複雑な気持ちに。。。

確かに腎臓サポートはあまり食べてくれません。
かと言って他のフードをあげたら数値が悪くなるのでは、と心配だし。
とにかく体重を増やし体力をつけるのが先なので、食べてくれそうなフードを
片っ端からあげてみました。

一度に食べる量は少しですが、何度も食べにいきます。
お皿が空っぽになると、おかわりを要求。
体重も増えてきたようです。
少しずつですが、元気になっています。
来週、病院で血液検査の予定です。良くなっていますように。。。

沢山のコメント、拍手、元気玉をありがとうございます。
さすけくんにも元気玉を送ります。



近況報告

久しぶりの更新となりました。
とりあえず近況報告を・・・。

DSC_4158.jpg
めい : ボクはとっても元気だよ。ちょっと(?)太っちゃった~

DSC_4144.jpg
まろ : ボクは毎日ちっくんされてるの・・・。

まろちゃん、腎機能が低下しています。
実は生まれつき腎臓が一個しか機能していないのです。
今年の春から投薬を続けてみましたが改善しないため、点滴に切り替えました。
病院に通い点滴の練習をして、自宅で一日二回点滴をしています。

血液検査の数値は正常とはいかないまでも、回復してきました。
自宅でできるか心配でしたが、何とかなっています。
まろちゃん点滴中は、いい子でおとなしくしています。
点滴中、めいは心配してずっとドアの外で待っています。
ええ子やねぇ~

DSC_4160.jpg
久しぶりに写真を撮りました。まろちゃん前ボケ~

DSC_4166.jpg
めいは相変わらずちゅっちゅ王子。

DSC_4176.jpg
まろもお腹をふみふみ~

まろちゃん、だいぶ痩せてしまったので顔のアップだけで・・・。
この夏を頑張って乗り切ってほしいです。
ごはんを沢山食べてほしくて頑張っています。

前記事では沢山の拍手とコメントをありがとうございました。




 | ホーム |  »

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです