きたの国から~しっぽ通信

2017-06



ワイルドライフ

IMG_2696.jpg
相変わらずテレビっ子のまろちゃんです。
今回はワイルドライフ。やはり動物が出てくる番組は好きですね。

IMG_2625.jpg
めい : へぇ~これがホシガラスかぁ・・・
まろ : いつも来るカラスさんとは違うね。

画面を飛び回るホシガラスに二匹ともくぎ付け。
テレビが見えないよ~

IMG_2644.jpg
めい : よしっ!まろ、今だー
まろ : えいっ

IMG_2635.jpg
めい : あ・・・・

IMG_2634.jpg
めい : お外に飛んで行っちゃった~

私も北海道のワイルドライフを楽しんでいます。
札幌近郊でも自然豊かなところが沢山あります。

DSC_4812.jpg
車で仕事先に行った帰り。キタキツネを見かけました。
これから夕飯の時間かな?

DSC_4898.jpg
久しぶりに会えたクマゲラ。
今年も可愛いヒナの姿を見たいなぁ・・・。

DSC_5321.jpg
林の中で密会中のオジロワシ。
これから動物たちは恋の季節を迎えます。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。


コメント

うちのはみちゃんも、最近不思議そうにテレビを見るようになりました。
その姿が可愛くて、ニヤニヤしながら見てます(´∀`)

何度見てもキタキツネに驚く私・・・。そして相変わらず私の家の周りでみられる野生動物はカラスです。繁殖期になっているようで、ごみをちらかして大変です。そして我が家の千は、そんなカラスに釘付けです。

素晴らしい!!

お仕事先からの帰りにキタキツネとは、本当に北海道は自然が豊かなのですね。
行きつけの美容院のスタッフ(島根出身:実家は13匹の猫飼いさん)が「子供の頃通学路に真っ白いフクロウがいてびっくりした」という話を最近聞きましたが、それに匹敵しますね!

TVでバードウオッチングするなんて
めい君もまろ君も、現代っ子(猫)ね~
猫様専用番組とかあるらしいけど、見てみたいです。

野生動物といえば、3月になってイノシシを見ました!
チラッとだけですが。
ここ数年で、イノシシに体当たりされて軽自動車が廃車に
なったという話を良く聞きます。
猪突猛進されなくて良かったです。

こんにちは

とっても久しぶりに訪問しました。
昨年の増毛駅廃止で数年前?の記事を思い出しました。
めいくんとまろくん、お元気で嬉しいです。
当時コメント入れてましたが名前を忘れてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1484-c6d9e5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

