きたの国から~しっぽ通信

2017-06



あれ?

テレビを見るのが好きなまろちゃん。
いつも暖房パネルの上でのび~っとくつろぎながら見ています。

D0028CB5-7C48-4EF4-910C-24A401B7E696.jpg
でも、今日は身を乗り出して画面にくぎ付け。

ヒトもネコも大好き。
岩合さんの世界の猫歩きです。
画面の中の猫さんが気になって仕方がありません。

A3A8E15E-D9DA-4893-B527-51A91BB25AA3.jpg
まろ : ねぇねぇ、どこ行くの?

7CCF6983-1B48-4F59-87FD-7B48AF29D0DB.jpg
まろ : あれ?姿が見えなくなっちゃった。どこにいるの?

182E676D-ABE1-456B-924D-1BB175D25726.jpg
まろ : うわぁ~でっかい!

テレビを見ているより、まろを見ているほうが楽しいかも。
見終わった後は、玄関に座って誰かを待っているようでした。

6273EF87-EAD5-4632-A985-69741A316CE3.jpg
一方のめい。
鳴き声には少し反応するものの画面の中の猫さんには興味がなさそうでした。

今日の写真は携帯で撮影したものなので、画質が悪いです。
今度、テレビを見るときはそばにカメラも用意しないと・・・。

週末は、真冬日。
最高気温はマイナス5~6度でした。寒~い。
そんな中、可愛いエナガの撮影に行ってきました。

雪の妖精と言われる可憐なシマエナガちゃん。
でも、私が撮ると・・・・。

DSC_3814.jpg


DSC_4477.jpg

なぜか、くすっと笑えてしまうのです。
妖精ちゃ~ん、出てきてー。

前回記事のエゾモモンガ、それほど山奥でないところで撮影しました。
札幌近郊の山や公園にも住んでいるみたいですよ。
夜行性なので、そばにいても気が付かないのかも。
庭に飛んで来たら楽しいだろうなぁ・・・。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。


コメント

ご無沙汰しております。
めいちゃんたちも元気そうで何よりです。
鳥さん可愛いですね~♪
写真がお上手で綺麗ですね。
私もうまく撮りたいです。

まるたん、可愛いな~。うちのニャンコずはテレビに無関心なんですよ。
北の国はやっぱり寒いですね。こちらは最高気温が5度でも寒い寒いと大騒ぎしてしまいます。ここ数日は風が強い日が続いており、体感温度も低いです。でもワンコ用の外のお水が氷る日が、年々少なくなってます。やっぱり温暖化??
温暖化のせいか、高齢を理由に家の中で過ごすことが多くなったのが理由なのか、我が家のワンコはいつもより早く毛抜けの季節が始まりました。コードレス掃除機が大活躍しています。

まろ君も猫歩きを視聴するのね。
猫様にも人様にも人気だから、楽しいね。
我が家の猫軍団もTV好きだから、大変。
画面を遮るわ、肉球で触るわ、叩くわと大騒ぎ。

妖精さんにも、お笑いの要素は必須です(笑)
真面目一本よりも、より可愛さが増すものです。

岩合さん、いいですよね〜( ´∀`)
我が家では、さすけ氏が声と姿に反応してます。 反応し過ぎて唸り始めると暴れる一歩手前なので、引き離しますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ガマガエル

世田谷の我が家では先週末位からガマガエルが鳴き始めましたよ。小さな池に無数のオタマジャクシが泳ぐ日々がまたやって来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1483-e21f1a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

